忍者ブログ
このたびめでたく妊娠?わからないことだらけ不安だらけの毎日ですが、そんな日々をつづって記録していきたいなと思っています。頑張るぞ!
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いままでは・・・

「ん?動いた?いや、腸が動いてるだけ?」

「なんかドクドクいってるような・・・いや、血液が流れてるだけでは?」

てなかんじで 


   どんなのが胎動なのよぉぉぉぉ!!!

   もう5ヶ月に入るのに・・・もう5ヶ月も終わるのに・・・

   予定日近い人たちはもうとっくに感じているのに

   どうして私だけが感じないんだろううう???


って、胎動について考え始めると正直ちょっとブルー入ってたんですが、

昨日の夜、またもや(笑) お土産のことでちょっと旦那様と

喧嘩をしまして・・・

そうとういじけてみても動じない旦那に腹が立って先に寝床についたわけです・・・。

布団に入ってからもイライラは収まらず、

「あーひとりでプンプンしてても赤ちゃんによくないなーーーごめんねー」

なんてお腹にじっと両手を当てながら、時にさすりながら、

お腹の中にこっそり話しかけてたんです。

そしたら・・・・・・       ポコッ

「ん・・・・・今 ポコッ て言った??」     ポコ ポコッ

「えっ!?」


そしてしばらくしてまた・・・・  ポコッ

(こ・・・こ・・・これが胎動なのって!?)  感涙

その日の夜は5回以上その  ポコッ

を感じることが出来ました



その後旦那様が寝室に入ってから報告しました。

「ほんとに!?」 って驚いていたようです。(まだ半信半疑かもね)


というわけで 2008年2月18日(月) 19週と5日 を 初胎動の日 

と定めたいと思います~ 

ギリギリ5ヶ月だーーよかったー(笑) 

今夜もまたお風呂や寝る前にじっとして胎動を感じられるといいな♪

HI380340.JPG

  ← 今夜のおかず

     旦那様は今日食べて帰ってくるのでヘルシーに

     こんにゃくステーキとサラダとおかゆにうめぼし(笑)
  

ちょっと物たりないんで今からデザート(アロエヨーグルト)でも食べるとします♪

あー 胎動感じるって幸せだね     







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
胎動感じたんだね~
おめでとう!!
これからどんどん感じるとおもうよ~
楽しくなるね☆
まーこ 2008/02/20(Wed)14:39:28 編集
おめでと~
ポコは完全に胎動ですね♪
たぶん以前の「腸の動き??」も、どれかは胎動だったんでしょうけど~
でも本当にヨカッタ、ヨカッタо(ж>▽<)y
ポコはわたしいまだに一日数回だからうらやましいです☆
みつばち URL 2008/02/20(Wed)15:56:27 編集
おめでとぅ~ございますっ(o^o^o)
私もぱーぷるさん同様、今までは確信できなかったけど“ポコッ”と感じる事ができて感動しちゃいました(≧∇≦)
胎動を感じれると“あぁ~元気なんだなぁ~”って実感できるしホッとしますよねっ☆
maki URL 2008/02/20(Wed)17:12:20 編集
おめでとうございまーす!!
わぁ!
初胎動おめでとうございます!!
楽しいし、幸せですよねぇ!!
超音波で、いるんだ!って言うのはわかっているけど
これで、ますます実感がわきますよね!!


usuyumi URL 2008/02/21(Thu)01:37:54 編集
無題
胎動感じると本当に幸せ感が増しますよね♪

これから、どんどん感じる機会も
多くなってくると思いますよ!

でも、自分が感じても、夫がお腹に手をおいて
感じられるようになるまでは、また少し
時間がかかるのか、いまだに夫は
胎動を感じられていませんよ(^_^;)

ママの特権ですね~♪
ちょこっと URL 2008/02/21(Thu)17:04:44 編集
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
初胎動おめでとうございまぁすo(*^▽^*)o~♪
ついに待ちに待った胎動ですね☆
旦那様と喧嘩してたぱーぷるさんに「喧嘩しないでね~♪」っていう赤ちゃんからのメッセージだったのかな(^ー^* )フフ♪
一度感じると、翌日とか、しょっちゅうお腹に手を当てたりしちゃいませんか?^^
幸せなひとときですよね~♪
みほちんママ URL 2008/02/21(Thu)20:24:12 編集
>皆様へそれぞれお返事☆
>みつばちさんへ
ありがとうございますぅ!!!
だけど実はあれ以来まだちゃんとしたの感じてないんです(笑)
ほんとうに寝てるときにじーーーーっと手を当てて待ってないと感じなかったので
そうやって確認する余裕がないのかなんなのか・・・。
昨日の夜はまたポコ??らしきもの(でもあまりはっきりしない)
を感じましたが・・・一日全然感じないとちょっと不安・・・。

>makiさんへ
makiさんも感じましたかぁ!!
ほっとしますよねw
私も今夜はまた感じたいなぁ・・・。寝るときがんばろ(笑)

>usuyumiさんへ
超音波もまた早く見たいです。
来週末に会いにいけるので楽しみです♪

>ちょこっとさんへ
そうですねー自分自身もいつでもわかるわけじゃないんで
旦那様にも感じてもらえるようになるまではまだまだ
時間がかかるんだろうなぁと思います。
とりあえずは旦那はともかく自分が胎動をいっぱい感じたいです(笑)

>みほちんママさんへ
今日も仕事中、(単純作業だったので)
ずっとお腹に手をあててみたのですが・・・なかなか感じないんですよぉ・・・。
私の場合まだ自分が立ってたり座ってたりくらいじゃ全然わからない。
自分が布団に入って仰向けになって両手をしっかり当ててみないと
わからないような段階なんです^-^;でもいっぱい幸せ感じたいので
がんばりまーーーす♪
ぱーぷる URL 2008/02/21(Thu)21:14:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
最新コメント
[08/19 みつばち]
[08/19 もっさん]
[08/06 ぱーぷる]
[08/06 usuyumi]
[08/06 ぱーぷる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぱーぷる
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1973/03/13
職業:
事務員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
35歳手前の昨年の11月にめでたく妊娠が発覚となり、バタバタと入籍(笑)
右も左もわからず不安になったり悩んだりしながらも女性しか味わうことの出来ない喜びを綴っていけたらと思います。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん