忍者ブログ
このたびめでたく妊娠?わからないことだらけ不安だらけの毎日ですが、そんな日々をつづって記録していきたいなと思っています。頑張るぞ!
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして!こんにちは!(っていきなり見てくれる人がいるかわかりませんが)
ぱーぷるです。

11月に入り妊娠したことが発覚。
彼氏と今年の2月から同棲しはじめてて、でも結婚の約束は
したようなしてないような・・・。

彼氏が今仕事が忙しいからとか
まだ私もやりたいことがたくさんあるから・・・とか
そんな言い訳をしながら、
でも、自分の年齢もう来年には35歳を迎えるし、
女として生まれたからには子供も産みたいという願望も
頂きつつ生活しておりました。

そんな私ですが、(たいしたプロフィールになっていませんがおいおい。)
実は書き溜めた日記が11/1からあるのでまずは一気に載せたいと思います。

よろしくお願いします!?


【2007年11/1(木)】

仕事帰りに薬局で購入した
チェックワンCheckOneという妊娠検査薬を試す。
おしっこをかけて検査するタイプのもの。
おしっこをかけて1分・・・

うっすらだけど線が出た!

でもかなり薄い・・・。
説明書には「薄くても判定窓に縦ラインがあらわれたら陽性です」
と書かれてある・・・。

妊娠した・・・のかな?
一緒に住みだして正確には8ヶ月。
半同棲を含めると1年くらいは経っているので
妊娠してもおかしくはないし
妊娠してもいいと思っていたので
彼氏にはまだ内緒ですが、内心絶対妊娠してて欲しいです。

ちなみに前回の生理が10/3で予定日は10/28くらいだったので
(ここ一年くらいの生理周期はかなり正確な方)
今週はじめから生理はこないし朝と夜、生理みたいな
具合悪さと腹痛があり、ひょっとして・・・?
とずっと気になってしょうがありませんでした。

まだ判定が薄いので3日後にまた図ってみようと思いますが
気持ち的にはもうかなり初妊婦気分・・・。
彼氏に今日話すべきか次回の結果をみてから話すべきか。
悩んでます・・・。

来年の3月で35歳を迎えるわたし。

30過ぎたら子供が欲しいと思っていたので
これが本当の妊娠ならば、すごく嬉しい・・・。

本当は明日にでも病院に行って確かめてもらいたいけど
線が薄いのでもうちょっとがまんすることにします。
(がまんできるかな??)


【2007年11/2(金)】

パートナーである同棲中の彼氏には、
すぐには話さないつもりでいたのだけれど(まだ確信してなかったし)
結局のところは、昨日の夜、彼氏に寝る前に妊娠を告白した。
「どうして早く言わなかったの?」
といわれたものの拒否はされず、
報告内容に驚いてはいたものの
私の心身をいたわってくれ、落ち着かせてくれた。
昨日の夜はとりあえず落ち着いて就寝。

そして今朝、かなり具合悪い。
気持ち悪いし胸ヤケみたいな症状?
そしてとってもだるい・・・。
今日は仕事を早退して病院にいくかな?なんてことも思ったけど、
頑張ってなんとか一日仕事を終え、自宅に帰ってきました。

家の中に一人でいると考えることは妊娠しているのかいないのか
そればっかり・・・。
どうしても気になって今日もまた二本目の検査薬を使ってしまいました。(笑)
結果は昨日と色の薄さは一緒。
だけど線の太さが昨日の三倍以上?
昨日はかなり細い線だったけど今日ははっきり太くなったような・・・。

助産師の仕事をしている友達に思わず相談したくなり、打ち明けたところ、
病院に行って確認するのには早すぎるかもということに・・・。
本来検査薬は妊娠予定日を一週間以上過ぎてから使うもの。
今の検査薬はかなり性能が良すぎて早く判定が出てしまうけど、
実はかなり初期のころだと自然流産といってどうしようもない流産が
おきてしまう(ネットでみたら科学的流産とも言うみたい)らしい。
その際は普通に生理が遅れてきたくらいにしか思わない人も多いとのこと。
病院に行くなら14日くらいでいいと思うよ。とのアドバイス。
すぐ行かなくてもいいのがわかったのは嬉しいけど
もしも科学的流産なんてことになってしまったら・・・かなりショックだな・・・。
この時期はあまり深く考えずに日常を過ごしたほうがいいみたいです。

あまりあせってもしょうがないのは理解できても
やっぱり気持ちはなかなかね・・・。
今日はネットをいつも以上にうろちょろしながら
妊婦が気をつけなきゃいけない食べ物とか行動とか
そんなことを読んだりして過ごしました。

【2007年11/3(土)】

今日は彼氏とイタリアンのランチ。
近所にあるレストランで、期待して行ったのだけれどちょっとはずれでがっかり。
店内はあまり清潔ではないし、味もいまいちかな・・・。
もう行かないかも(笑)
でも外食したことでリフレッシュできました。
お買い物も行ったし・・・。
(カフェインの入っていない麦茶とか美味しいお水とかも買ってきましたw)

体調は、やっぱり朝とか寝起きはかなり具合悪いみたい。
だけどつわりみたいに吐くとかそこまで行かないので
生理痛に近いかな?プラス胸ヤケがするというか・・・。

今日はとにかく一日ゆったり過ごしていました。

本当は今月半ばに某試験を受けるのでちゃんと勉強しなくちゃならないんだけど^-^;
妊娠騒動のせいにしちゃいけないけど今週は月曜日を最後に勉強をサボってしまってました。
今日は夜1時間だけ勉強したけど

・・・全然たりない!!!!

明日も日曜日でお休みまるまる一日あるわけだから明日こそちゃんと勉強しようと思う。

もちろん頭の中に赤ちゃんのことは常にあるけどね(苦笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
最新コメント
[08/19 みつばち]
[08/19 もっさん]
[08/06 ぱーぷる]
[08/06 usuyumi]
[08/06 ぱーぷる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぱーぷる
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1973/03/13
職業:
事務員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
35歳手前の昨年の11月にめでたく妊娠が発覚となり、バタバタと入籍(笑)
右も左もわからず不安になったり悩んだりしながらも女性しか味わうことの出来ない喜びを綴っていけたらと思います。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん