忍者ブログ
このたびめでたく妊娠?わからないことだらけ不安だらけの毎日ですが、そんな日々をつづって記録していきたいなと思っています。頑張るぞ!
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日朝起きるとかなりだるく、胸がむかむかし、お腹も痛いのですが
今朝はどうにもだるさが腰が上がらなかったので(大好きなご飯も残したし)
早すぎるのは判っていたのですが、正常じゃなかったら嫌なので
どうしても病院で一度みてもらいたくて会社を休んで
ついに病院へ行ってきてしまいました。(はやっ!)

本当は一番近い病院(地下鉄で一駅)に行く予定だったのですが・・・
行ってみたらやってない!
あれ?早すぎたかな?

病院の入口まで行ってみると・・・
臨時で週3日しか。。。しかも平日で午後しか診療していないらしい・・・。
確かにHPでみたとき、院長不在のため代理の先生が診療してる
とは書いてあったものの・・・。
診療時間が変わっているとまでは書いてなかった・・・。
午後から来ることも考えたけど、そんなに診療時間が少ないんじゃ
通うのも大変だからと、人気の医院だったけど断念。
(院長もいないしねぇ・・・)

他の病院へ。(自宅から歩いたら30分かかるところ)
問診表を書いて、尿を取る。
しばらくしてから院長室へ呼ばれ・・・。

先生「通常4週目後半からなんだよね」
私「やっぱり早すぎましたか?」
先生「この時期は何もしてあげられないんだよ」

とかいいつつ一応エコー検査をしてもらう。

結果やっぱりまだ何も写っておらず・・・・・。

妊娠判定は出ているが、早すぎてまだ何も見えないのか
子宮外妊娠しているのか、、、
数日後に生理が来て(自然流産)しまうこともあると。

二週間ほど様子を見てから再来することに。
その間、普通の生理以上の出血や
お腹を針で刺すような痛みがあれば
異常なので大きな総合病院で見てもらうようにと言われました。

わかってはいたけどちょっとがっかり・・・。
点でもいいから見えてて欲しかった・・・。

【初診料】 8000円・・・・

リサーチしていったからわかってたけどやっぱり高いです。

どうしてこの少子化問題を抱えた現代社会なのに
出産に関して保険適用をさせないのか・・・??

なんて考えたりしてしまいました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
いろいろまわっていて、
こちらにお邪魔しております。

検診のお金ですが、
たぶん母子手帳をもらうときに、
検診が無料になる券のついた冊子とかが
一緒にあたると思います。
何回かが無料になるんですよ。

順調に妊婦生活送ってくださいね。
ナナロク URL 2007/11/06(Tue)11:31:49 編集
ありがとうございます!
ナナロクさま>

初コメントありがとうございます!!!
それもためになる情報を・・・。
そうですか、そんなサービスをやっている地自体もあるということですね??
私の住む地域にもそんなサービスがあるといいのですが・・・。

はい!頑張って順調な妊婦生活を送りたいと思いますw
ぱーぷる URL 2007/11/07(Wed)01:10:33 編集
遊びに来たよ~ん
大人なブログだねぇ~゚+.゚イイd(´∀・`*)ネッ♪゚+.゚
ま~こが子供すぎ??

本当に今1番不安だね
子宮外妊娠じゃないかとか・・・

でも5週に入れば胎嚢見えるはず
楽しく毎日過ごして無理しないで生活してね
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

次の受診はそんなにかからないと思うよ~
まーこ初診でも¥4000くらいだったよ~ぉ

高級産婦人科?なのかな??

また来るねぇ~
まーこ URL 2007/11/08(Thu)09:19:24 編集
まーこちゃんへ
きてくれてありがとおぉぉw

初診で4000円!?
それはびっくりするくらい安いと思うよ!

だってネットで調べてもやっぱり
初診は8000円くらいから1万円を越すところもあるって・・・。

かなり良心的な病院なんだとおもうよー
いいなぁ。

次回の検診は再来週なんだー
長いよー

あまり気にせず生活したいんだけど
やっぱり具合悪くなったり
お腹がちょっと痛くなったりすると
やっぱし不安ー
ぱーぷる URL 2007/11/09(Fri)00:14:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
最新コメント
[08/19 みつばち]
[08/19 もっさん]
[08/06 ぱーぷる]
[08/06 usuyumi]
[08/06 ぱーぷる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぱーぷる
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1973/03/13
職業:
事務員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
35歳手前の昨年の11月にめでたく妊娠が発覚となり、バタバタと入籍(笑)
右も左もわからず不安になったり悩んだりしながらも女性しか味わうことの出来ない喜びを綴っていけたらと思います。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん