忍者ブログ
このたびめでたく妊娠?わからないことだらけ不安だらけの毎日ですが、そんな日々をつづって記録していきたいなと思っています。頑張るぞ!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

39w1d 10ヶ月 (予定日7月9日)

む・・・無理だ・・・・

何が無理って??

今お風呂あがったところなのですが、お風呂入る前に

スクワットをやってみたんです・・・。

けど・・・で・・・できない!!!

腰を下ろすと膝が痛い!!
もちろん腰も痛い!!!

うぎゃーです。

出来ません!!!

情けないけどできませんでした・・・。

洗面台につかまってやってもみましたがやっぱり腰を深く下ろせないです。

スクワットになってないです(笑)

それでも20回すっごーーーくゆっくりやりましたが・・・

ちょっと腰を落としただけです。

あぁぁぁ。身体が重くなりすぎたんだなぁと実感。

スクワットやっている臨月のママたちスゴイ尊敬です。

私は本当に膝を痛めそうで無理なので軽くできるところでやめときます・・・ハイ。


ふぅ・・・。

PR
いやーついに残すところ半月です!!(予定日まで)

昨日の夜・・・というか今朝のこと。

3時半くらいから子宮が痛み、張りがヒドクて突っ張った痛み なんですが)苦しく、

2時間半も「う~う~」唸りながらもだえ苦しんだりトイレ行ったりしてました

でも陣痛・・・って感じでもないし、(実際はどんなものかわかりませんが、痛みの程度からみて)

相変わらずベビちゃんはポコポコ元気に動いてるし(笑)

でもくるしかったぁ・・・。痛みの周期も携帯の時計見てると10分とか15分とかそんなかんじで

定期的に思えたし(ただ単に私がそのくらいのサイクルで時計を見てただけ?)

このまま痛みが朝まで続いて、破水でもするか痛みが酷くなって病院行きかなぁとか

ずっと考えてました。

でもおしるしもまだこないし!

結局覚えてたのは5時半が最後、その後6時半に目が覚めたときには普通におきれたので^-^;

まだだと思います。

だけどもう無茶はできないなぁとつくづく感じます。

今日は一日外に出ずにゴロゴロしてました(笑)

夜はカレーを作って食べました

(陣痛が来るといわれている焼肉やカレーをここ二週間くらいで二回づつ食べてます(笑))

そして明日検診です

先週みたいに歩いて産院までいく・・・のはちょっと無理だなぁ・・・。

残念だけど。

なんかここ一週間でまた体重が1キロ(ありえないー!)は増えたっぽいので明日は

完璧怒られそうです(歩いてなくてだらだらしてるからなぁ)

赤ちゃんも大きくなってるかも・・・・。

でもいいの。もう3000g越えは絶対行くだろうって覚悟してるから(笑)


明日は検診のほかにもうひとつ楽しみがあって、旦那様がさくらんぼを持って

実家に泊まりにきてくれることになってます

なんかお仕事関係先の山形から送られてきたそうな

楽しみぃ~

そうそう、先日久しぶりに会ってお茶をした友達がなんと

マザーズバック 
を 手作りで作ってくれる 

そうで、どんな柄がいい?って電話がありました

とっても楽しみですw

暖色系の色がいいとだけリクエストしときました。うふふ

苦しいけどがんばらなきゃねw



結局週末は社宅に戻ってました(笑)

金曜日の夜、旦那様より電話があり「さて、帰るぞ」と・・・

その夜は実家に旦那が来て泊まっていったのですが・・・・

土曜日のお昼~日曜日の夜まで社宅へ強制送還~(笑)

お買い物やら溜まっていたお洗濯やら・・・・

でもほとんど自宅で旦那とゴロゴロしてましたよ(笑)

日曜日の夜、ちゃんと実家に帰してもらったからいいのですが・・・

こまったちゃんですね

でもまぁ私もなんだか連れ出してもらってリフレッシュできたのでよかったです。

そんな週末を終え・・・・


今日は午後3時間もかけて お裁縫 してましたーー

・・・とはいっても、

入院中、産院で毎日洗濯物を出すと洗濯してくれる  という~

実に ありがたぁぁぁ~い サービスがあるのですが、

洗濯物にはすべて名前を書かねばならず・・・。

せっかくふかふかのタオルとかセレクトして準備したのに

それに マジックで名前を書くのはいやだぁ・・・・

と、いうわけで

652df9ed.JPG ←バスタオル5枚 フェイスタオル5枚 マタニティブラ2枚

 に加え、パジャマ3着 ウエストニッパー にネームタグを着けました♪

 まるで幼稚園児・小学生の物につけてるみたい・・・。

 産じゅくショーツにはマジックで書いちゃったけどね。


でも本当は裁縫が得意だったらベビーグッヅを作ってる時期なのにね。(もう遅いか)

ほんっと裁縫は苦手で・・・・。

編み物もマフラーくらいしか編んだことがない私には無理です

体調のこと。

最近お腹の張りが頻繁なのですが、今日なんてずーーーっと一日張ってる感じ。

お腹が張り始めた8・9ヶ月くらいのときは張ったら横になって休まなきゃって

思ってたけどもう臨月入ったら張ってるのが当たり前みたいなかんじで

慣れてきちゃいました^-^;

みんなそうなのかなぁ??

と同時にお腹とか付け根あたりがにぶ~く痛んだりしますが・・・

陣痛とまではいってないようで。

前にも書きましたが

明日あさってならOKだけど、今週の金土は旦那が秋田。土日は母親が青森

だから来週のほうが安全かも~

てなわけで毎日ドキドキ。

この子は6月生まれなのか7月生まれなのか

もうねー 「出産いつ~?」ってことしか頭にないよーー!





なのかどうか・・・。

ここ数日不定期なお腹の痛みや張りを感じます。

でも相変わらず胎動ははげしぃー

ほんと、いつ寝てるの???

ってベビちゃんに質問を投げかけちゃうくらい一日中
ポコポコポコポコっ てすごい動いてます。

でも胃のつっかえが取れたので食欲も増してきてるので
食べすぎちゃって、昨日の検診はうまくクリアできたものの
来週の検診あたりではまた体重がかなり増加してしまうのではないかという不安・・・。
今日も午前中友達の家でメロンに杏仁豆腐にお菓子をたいらげ、
お昼は普通に食べ、すっごく暑かったのでアイスも食べ・・・
午後は誕生祭を行っているというお気に入りのパンやさんに
お母さんと行って、焼きたてのパンを食べて帰ってきたし・・・
夜はなんとすき焼き!!!
あぁぁぁーこうやって書き出してみるとさすがに反省(笑)

でもぶっちゃけここまできたらもう1キロ2キロの増加くらいどうってことない??(笑)
(そのくらいですめばいいけど・・・)

産後のことを考えると今のうち食べたいものを食べておきたいです♪

それと歩くようにしてるのですが(今日は天気よすぎて日射病になりそうだったため
外を歩くのは断念してお買い物しながら歩きました)
結構疲れる・・・・。
足が痛くなったりお腹が張りぎみになって苦しくなったり・・・。
それだけ体が重くなってるんだなぁという実感。
(ほんとはもっともっと歩き回ったりしたいのに)

不定期な痛みや張りはともかく、もう一個ツライのは

体中の痒み

・・・かなぁ。
おっぱいの痒みは初期からだったけど(痛みも含む)
後期に入ってからあちこち蕁麻疹が出て痒いです。
何かを食べた後が多いかもしれない・・・。
何に反応してるんだろう??
油かな?いや、何を食べても出てるような・・・。
一日の中で何回もあちこちが痒くなるぅ~
腕にも出るし、背中にもボツボツでるし、
昨日の夜はお腹が痒くて目が覚めました。
無意識に掻いちゃうのが怖いっ

出産後この痒みから逃れられるのだろうか??
残っちゃったらいやだなぁ。

でも浮腫みから解消されただけいっか♪

あーもうほんといつ生まれ出てくるんだろうか??
ネットでいろんな出産体験談ばっかり読んでます(笑)
イメトレだけはしときたいなと思いつつも
読めば読むほど人それぞれなんだなぁと・・・。
自分がどれに当てはまるかまったく想像つかない。
出産までの所要時間も初妊婦さんは長いかと思いきや結構早い人が多かったりして。

あと旦那様がダダをこねて?(笑)
毎日電話で「で?いつ帰ってくるの?」ばっかり言ってて・・・
「週末は自宅に戻ってきたら?」とかいう提案もしつこくされてたりして
「洗濯物たまってるよ?」だって

まだ一週間もたってないのにしっかりしてくれぇぇぇ・・・。
洗濯物ならこっちに持ってきてくれぇぇぇ。

でも実はちょっとだけホームシックな私(笑)

実家に帰ってきても自分の部屋は二階の一番奥でトイレからも遠いし
親も心配とのことで 今、1階の両親の部屋のお母さんの隣に寝せてもらってます(笑)
(お父さんはその隣の部屋に追いやった(笑))

実家だと毎日寝るのも早いし、早く寝ろって怒られるし
自宅よりは規則正しい生活出来てるなぁとは思うのですが
(ご飯も出るし、至れりつくせりで両親には感謝しまくりですが)

苦しいときにお腹をさすってくれる人がいないー(笑)

結局は旦那だけじゃなく私も甘えん坊ということでしょうか?(照)





37w1d(予定日7月9日)

午前中、10ヶ月に入って二度目の検診です♪
天気もよかったし体調もいいのでゆっくりお散歩がてら
一時間かけて産院まで歩いて行きましたw

採尿
NST(お散歩効果か、すんごい元気で心拍もドクドク!いっぱい動いてました)
体重測定
血圧

<超音波検診>
SN3C0007.JPG

推定体重:先週(6/12)2747g→今回(6/19)2793g
ママの体重:-100g
浮腫:(先週の検診後すっかり無くなりました。
      旦那様のマッサージのおかげ
尿淡白:(優秀優秀w)


BPD(児頭大横径・・赤ちゃんの頭の直径)90.4mm 36w2d
FL(大腿骨長・・ふとももの骨の長さ) 68.8mm 38w3d 
FTA(胎児胸郭断面積) 76.7mm 37w1d

前回2800と書きましたが(おおざっぱに)実際には上の通り
2747g→2793gに若干増えてました。
大きくなりすぎないで済みそうです(ってまだまだ判らないけど)
里帰りして毎日お散歩してたのがよかったのかな?
前回先生に「これ以上大きくならなくていいよ」と言われたし
私自身もあまり大きくなりすぎても怖かったので(笑)
前回の 「貧血検査」「オリモノ検査」も異常なし でしたとのこと。

<内診>
「いいね。子宮3センチ弱開いてるよ」
ですって!!
「でも、初産婦さんだからね。すぐとは限らないけどね」

でも、いつ生まれてもいいみたいです♪
前回内診後、血が出たと大騒ぎしてましたが、
今回もちょっとだけ(前回ほどじゃないけど)やっぱり出てます。
おしるしではないのであとはとにかくやっぱり陣痛を待つだけ
みたいですね~

また言っちゃいますが、
やっぱり3000g超える前に産みたいなぁ~

でも、明日は旦那様が秋田に出張。
来週末は実母が法事で青森に帰省。旦那様も京都へ出張。

週末出産だけは避けたいっ!!!
(寂しいから)

今回最後の助成券を利用して1500円。
助成券終了です!!!
だから・・・やっぱり早く産みたいです(笑)

(↑前回と同じ締めだぁ。)


とにかく調子もいいので産院から帰宅後も1時間くらいお散歩がてら
本屋さんに行って
 初!! ひよこクラブ を購入してきましたw
新しい世界に足を踏み入れた感じです。まだ産んでないけど(笑))

午後は近くの友達とお茶もしてきました
彼女は独身なのだけど長年付き合っている彼氏がいて
そろそろ結婚したいというようなことを言ってました。

そろそろ・・・産んでもいいかなぁ??(笑)
でも もう一回くらい旦那様とどこかでランチかディナーも楽しみたい ような。
早く赤ちゃんと対面したいような・・・。

とってもとってもどん欲な毎日です♪
明日の午前中にも近くの友達に会ってきまぁすw
(里帰り中ならではのお楽しみ)
明日会う友達は同じ産院で去年二人目を産んでいるので
お産のこと、産院のことたくさん聞いてきます~

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
最新コメント
[08/19 みつばち]
[08/19 もっさん]
[08/06 ぱーぷる]
[08/06 usuyumi]
[08/06 ぱーぷる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぱーぷる
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1973/03/13
職業:
事務員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
35歳手前の昨年の11月にめでたく妊娠が発覚となり、バタバタと入籍(笑)
右も左もわからず不安になったり悩んだりしながらも女性しか味わうことの出来ない喜びを綴っていけたらと思います。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん