忍者ブログ
このたびめでたく妊娠?わからないことだらけ不安だらけの毎日ですが、そんな日々をつづって記録していきたいなと思っています。頑張るぞ!
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコー写真・・・・もらえず・・・

一ヶ月ぶりの検診でしたが、顔見せてくれなかったのぉぉぉ・・・。うえぇぇん。

でもおっきくなってました!

900グラム弱みたいです。順調だそうです。

性別は・・・・またもやわからず。

先生「割れ目は見えてるけどまだ玉はないねぇ・・・」

とのことで。今後付くこともあるらしいのでやっぱり判らず。

次回は2週間後に検診にいくことになりました。

今月より市から「助成券」が10回分発行されたので(去年は前期と後期の二回分しかなかった)

今日は 「助成券」を使って支払いが  500円 安っ!嬉しい!

いままで毎回通常5000円かかってたのですが「助成券」をつかうと4500円まで市で負担してもらえるんです。

10回分ついてましたが、それぞれ使える週が決まっているので私が使えるのはあと6回分です。

10枚丸ごと使えないのはちょっと悔しかったけど出来れば残りは使い切りたいです。

二週間後もまたエコーが見れるので楽しみですw







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日はこっちむいてなかったんですね~!!
900gなんだぁ~。
うちの子もあと4週後にはそれくらいに♪♪
…しかし!いいですね!!!
券10枚!?
私の市は5枚でしたよ!!!
5枚なのに週数的に3枚しかもらえなかった。。。
5枚くれ!といいたくなりますよね(苦笑)
2週間ごとに病院いってるんですか!?
ミユ URL 2008/04/02(Wed)14:23:14 編集
>ミユさんへ
去年までは2枚しかなく、1枚しか使えなかったんです。(初期検査と後期検査のときのみ)
だから初めて使うようなもんです(笑)
本当は今の時期四週おきなんですけど
今日は中途半端な週だったみたいで
先生が28週で見たいとおっしゃられたので
久々に2週間後なんですよーw
4週おきってすごく長く感じるから嬉しいですw
通院代って高いですよね・・・。
ぱーぷる URL 2008/04/02(Wed)15:17:37 編集
(((ρT-T)ρオヨヨ
今回はエコー写真もらえなかったんですね(´;ェ;`)ウゥ・・・
↑密かに楽しみにしているσ(・・*)アタシ
ってか、助成が10回も受けられるなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私はお兄ちゃんの時は1回しかなくて、下のコの時にやっと2回になって・・・
それでも検診代って高いんですよね^^;;
子供の為だから仕方ないけど、でも10回分ってうらやましすぎるぅぅ~~!
みほちんママ URL 2008/04/02(Wed)19:38:41 編集
助成券!!
いいなぁ~わたしのところは調べてみたけどないようで(;_;)
お顔見れなくて残念でした。まだまだチャンスはあるしね!次回のお楽しみということで^^
そろそろみなさんお買い物し始めてるようで。ぱーぷるさんは始めました?性別早くわかるといいですね!
みつばち URL 2008/04/02(Wed)21:54:13 編集
>みほちんママさんへ
わぁん。ママさんも期待してくれてたのに?(笑)
エコー写真なくってごめんなさぁぁぁい・・・。
助成10回はすごいですよねー
でも全部ただの県もあるし(秋田県がそう)
地自体によって違いますよね。
私は恵まれてるほうだと思います。
検診代高いものねぇ・・・。
私の住む市は「駆け込み出産」が問題になってて。
でも突然駆け込まれても出産できる施設
が少なくて問題になっているものだから
この対策に踏み切ったようですよw
ぱーぷる URL 2008/04/03(Thu)16:16:45 編集
>みつばちさんへ
助成まったくないんですか!?
それは・・・つ・・・ツライ・・・
性別もわからないし、引越しは終わったものの
片付けも終わってないので
お買い物はまだですぅ・・・。
そうですよね。皆さんそろそろ
揃えはじめますよねぇ・・・。
うちは・・・いつだろ?(笑)
ぱーぷる URL 2008/04/03(Thu)16:20:44 編集
残念
ありゃりゃ!
エコー写真なかったんですか!?それは残念。
でもきっと2週間後にはかわいいお顔を
見せてくれますよ☆

それにしても、10回も助成があるっていいなぁ。。。
私のところは2回分だけ。
もっとほしーい!
usuyumi URL 2008/04/03(Thu)16:37:54 編集
>usuyumiさんへ
そおなんです。顔みせてくれなかったんです
でも順調みたいなんでいいですけど。
助成券は本当にありがたいです。
国の指導で今あちこちの地自体が助成券の
増加を対策考えてるようですし
ひょっとしたらusuyumiさんのところも
これから少しでも増える可能性はあるかも
しれませんねw(間に合わないかもしれないけど)
ぱーぷる URL 2008/04/03(Thu)22:28:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
最新コメント
[08/19 みつばち]
[08/19 もっさん]
[08/06 ぱーぷる]
[08/06 usuyumi]
[08/06 ぱーぷる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぱーぷる
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1973/03/13
職業:
事務員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
35歳手前の昨年の11月にめでたく妊娠が発覚となり、バタバタと入籍(笑)
右も左もわからず不安になったり悩んだりしながらも女性しか味わうことの出来ない喜びを綴っていけたらと思います。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん