忍者ブログ
このたびめでたく妊娠?わからないことだらけ不安だらけの毎日ですが、そんな日々をつづって記録していきたいなと思っています。頑張るぞ!
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

づーーがーーれーだーーふらふらあせあせ(飛び散る汗) 

ひっさしぶりの更新です。
忙しすぎてなかなかネットもデキナカッタデス・・・。

やっとネットが開通し、無線LANも電話サポートにて解決!
(コールセンターが繋がらなくて何日もかかった・・・)

3/23に無事宿舎へ荷物を全部運びました。
ほっとんど引越し前の前々日の夜と
前日の一日という・・・
一日半の短い時間の中で荷造りしたんで
もうぐったり・・・。

とはいっても妊婦の私は家の中で荷解きばっかり
やってましたが^-^;
それでも腰が疲れたぁー

三階まで荷物を運んでくれた
お父さんや旦那様のお友達夫婦には大感謝です。
しかも友人夫婦にはお祝いまで頂いて・・・

その後の一週間は仕事がラストだったんで
夜しか片付けも出来ず・・・

3/27 仕事が最終日でした。
そして今日から専業主婦でーす!ぴかぴか(新しい)(一応・・・
旦那にはいずれまた働いてもらうと言われているんで)

とはいえやることがたくさん・・・exclamation ×2

明日ははるばる秋田の旦那様の実家へ日帰りで??
(車で片道3時間半かかる)行く予定だし
日曜日は冷蔵庫が届くし(今週は冷蔵庫無しで過ごしてます)
来週の金曜日からは二泊三日の京都だし・・・
その間に転出先の区役所と転入先の区役所行って異動の手続き、
退出したアパートの退去の立会い、警察署(免許の住所変更)、
あと、なんといっても書類の多いこと多いこと・・・
旦那様の扶養に入るために昨日は8枚も書類を書きましたよ冷や汗
まだまだいっぱいあります。
保険証を返しに行ったり、職安にも行くだろうし。

こうやってばたばたしている間に・・・

出産の時期を迎えるのかなぁ・・・
ハート達(複数ハート)

なんて思う今日この頃・・・。

楽しみわーい(嬉しい顔)
PR
もうね今月はいっぱいいっぱい・・・。 

ブログ更新も全くできず・・・ネタはたくさんあったのにそんな余裕がなかったというか・・・。

なぜだか仕事も忙しいし(こき使われてるだけ)

引越しもいったん全部決まったと思いきや

ここにきて引越し日の変更・・・

引越し先の部屋も変更・・・・

もともと決まってたのは1階の3LDKだったのですが

1階は湿気がひどくカビが・・との噂げっそり

そのうち他の部屋も3月に退去予定があることがわかり、

3階のもっと広い部屋(広すぎかも・・・)に引っ越すことになりそうです。

でも退去が15日でそこからリフォームが入って

今月中の入居可能かどうか危険な賭けに出てたりします^-^;

その上4月の頭には旦那様について京都へも行く予定があったりして

4月に入っても落ち着くまで相当時間がかかりそうですぅ~あせあせ(飛び散る汗)

引越しもねぇ・・・妊婦なだけに私は役立たずだし

不安だらけ・・・。

でも新生活のスタートの為!今がふんばりどきだ!

NTTの工事も光熱費等の連絡も冷蔵庫の納品日も何もかも

スケジュールがぐっちゃぐちゃな上また変更で

頭うにうにになってますが、ガンバリマス!(笑)


でも、今夜はお誕生日で(あまり嬉しくないけど(笑))

旦那様が夜景の綺麗なお店へ

フレンチのディナーに連れて行ってくれましたw

二人でゆっくりディナーなんて今後なかなか出来ないだろうから

すごく嬉しかったし料理も美味しくて大満足ですハート達(複数ハート)


え?プレゼント?

ナイナイ!!!(笑)      十分デス。


はぁ・・・あと1ヶ月は相当バタバタしそうです・・・。
6e1ff402.JPG

この日の事をもっと早くアップしたかったけど翌日の
ソフロロジー教室の際から体調を崩してしまってあせあせ(飛び散る汗)
風邪の為なかなか書けなかったのですが・・・

記録に残して置きたいのでいまさらながら報告でーすムード

この日、旦那様の職場にてお祝いの会ワイングラスを開いて頂きました。
参加まではとにかく気恥ずかしく、上司の方(とはいっても
旦那様にとっては大学時代からずっとお世話になっている恩師)
もいらっしゃることから緊張で、ドキドキむかっ(怒り)しながら迎えたのですが・・・。


仕事が終わってから街中にて旦那様と合流。
お呼ばれしたお店に着くと、
まだ準備中だからもう少し待ってとのこと。
その後私はブーケを旦那様はブートニアを受け取り会場へ。
拍手の中出迎えられ、ささやかながらもあったかい会食の場を
設けて頂きました。(照)

大人数だったらどうしよう(何しろ行くまで何人なのか
ダレがくるのかまったく旦那様も予測が
ついていなかったので)
と思っていたのですが私たちを入れて10名。

私は全員が初対面だったためいろいろと質問されまくったり
(馴れ初めとかね)
途中ケーキが運ばれてきて「ケーキバースデー入刀」や
「ファーストイーティングレストラン
(スプーンで一さじづつ食べさせあう・・・
これってめちゃくちゃ恥ずかしいハート達(複数ハート)ですね)
の演出も用意して頂いて・・・。
結婚式を予定していない私達にとっては恥ずかしかったけど
すごく嬉しかったです揺れるハート
職場での旦那様の振る舞いや同僚の方からの話も聞けて
みんなとうまくやっているようだということも分かってほっとしたし、
本当に参加してよかったなと。 

3506c57e.JPG
お祝いには「T-fal」のフライパンセットと 

←お祝いアルバム(チェキで撮影した同僚や仕事先で
お世話になっていた方
なんかの写真とメッセージが貼られたもの)を頂いて
旦那様もすごーくびっくりしてました。 


感謝感謝ですぴかぴか(新しい)

旦那様が仕事を通じてたくさんの方々との交流があり、
またこうやってプライベートな事にお祝いの暖かい心を
返してくれてる。

つくづくこの人と結婚してよかったな・・・
とはずかしながらも思いましたあせあせ(飛び散る汗)

普段仕事が忙しい人だからと分かっていても
かまって貰えなかったりして
時には不満が募り、口喧嘩になってしまうことも度々ありますが
この会を通じて改めて私も彼に恥じないような
奥様にならなきゃなと、ついていかなきゃと思いました。

この日感じたことを忘れないように努力しなきゃ(笑)
昨日、行ってきました~!六カ月目に入ってからの検診です

HI380357.JPG


 ← ちょっちょ・・・ちょっと怖い
    こっち向いて笑ってる??




どんどんおっきくなってます

とりあえず今回・・・  体重が前回より2.6キロも増えて しまっていたので・・・

当たり前ですが・・・・・怒られました

私  「食欲がすごくて・・・・」 (←言い訳)

先生「まぁ食べられるのはいい事だけどね。(資料を見て)
   ・・・当初から4キロ増か・・・・
   まぁ、増える・・・のはまだいいんだけどね。塩分を取りすぎて血圧が
   あがるのが一番怖いんだよね。」

くらいのまだまだお優しいお言葉でしたが^-^;

糖もタンパクも出てないし、血圧も正常だし、
ただちょっとむくみが出てきているとのこと。
糖分より塩分のほうが嫌いらしいので薄味の料理を心がけたいと思います^-^;

赤ちゃんは元気に動き回っていました

でも性別はまだ判らず・・・(先生に聞いてみたけどまだまだわからないよーといわれてしまった)

それと 逆子 でした。まだまだ気にしなくていいみたいですが。

身長は判りませんが・・・ 頭から胴までの長さが 13センチくらいとのこと。

体重も 380gくらい・・・ って言われたかな???

じゃっかん小さめみたいですが・・・ 気にしてません(笑)

でもだったらどうして体重が増えているのか・・・・(ただ太っただけかぁあああー!!!(笑))


こんな検診を午前中に終え・・・・


午後から 「ソフロロジー出産教室」 を受けて参りました。

院長先生が自ら講義を行ってくださったのですが

もともとソフロロジーというのは精神・意識の安定とか調和という意味で

出産だけに使われる言葉ではないらしく、それを出産法として取り入れたものみたいです。

フランスで生まれた出産法らしいのですが・・・・。

この出産法で出産するために三つのトレーニングを行うそう。。。

①イメージトレーニング(ママになるイメージ。赤ちゃんに伝えるイメージ・・・など)

②呼吸法
   (ラマーズ法の「ヒッヒッフー」ではなく、とにかく「フーーッ」とゆっくり吐き切ることで
    二酸化炭素を出し、酸素を取り入れる)

③リラックス

陣痛 で痛いのは、 お母さんは子宮だけ。でも 赤ちゃんは全身が痛い。

出来るだけ痛みを伴わずに産道を通ってくるためには

いかにお母さんがリラックスして 陣痛の痛みを「苦痛や恐怖」と捉えるのではなく

「喜び」と捉えられるか・・・。」

そのためのトレーニングを行うそうです。

トレーニングはいろいろあるようですが病院から言われたのは

もらったCDを聞く。寝る前にも聞いてそのまま寝ちゃっていいそうです。

(α派の音楽が入ってるので確かに眠くなる!ドライブ中は厳禁だそうです(笑))

そして赤ちゃんにたくさんいっぱい話かけること。

赤ちゃんが生まれてきたときに不安にならないように

パパの顔をお母さんがイメージして赤ちゃんに送ってあげると

出産後すぐになついたりするようですよ♪


いろんな出産法があると思うし、私は今行ってる病院では産まずに

里帰り出産でソフロロジーではないのですが、

院長先生がおっしゃってくださったように出産時に痛みを苦痛と捉えない。

パニックにならないように少しでも余裕をもって望めるよう

イメージトレーニングはしていきたいなと思いました



<おまけ>

この講義の最中、なんだか鼻がムズムズ・・・
自宅に帰ってきてからは喉も痛く・・・

またもや風邪をひいてしまったらしいです・・・・(撃沈)

また長引いちゃうと大変なので今日は一日おうちでゆっくりしています。
本当は金曜日の夜に旦那様の職場の人たちにお祝いをしてもらって
そのことも日記つけたかったんだけど
これ以上パソコン触ってるとまた頭が痛くなりそうなのでいずれアップしまーす

皆さんもくれぐれも風邪には気をつけてね^-^;





☆2/22(金)☆ (ちょっとミーハー日記(笑))

金曜日の夜は久しぶりにライブ参戦してきましたw
大好きな大好きなアーティストのライブ☆

いつも彼らのライブは
どこかしら関東圏へも遠征に出かけていくのですが
今回はチケット入手が難しい上に
自分自身もこんな体ですから(笑)
仙台のチケットを手に入れることができて本当によかったぁぁハート達(複数ハート)

しかも席がね。
なんと3列目!!

会場に入る前からもうドキドキで(あんなに緊張したのは
いつぶりだろう???)
心臓に悪くてお腹の中の赤ちゃんもちょっと不安でしたが、
体に影響無い様、どんなに興奮しても飛んだり跳ねたりしない。
と心に強く決めてかかっていたので、心して望みました(笑)

案の定、席の良さと、驚きのセットリストなどに度々
いっぱいいっぱい泣いてしまいましたが(笑)
すごく熱くて暖かいいいライブでしたよワイングラス
お腹の子も一緒に喜んでくれたはず(笑)

胎教には「モーツァルト」がいいから聞けと旦那様には
言われておりますが・・・
こっそり聞いちゃうんだもんねーGLAY

今回ステージ上にお客さんを一人あげて一緒にメンバーと演奏させる
というハプニングがあったり
ボーカルのTERUくんがステージ下に降りちゃったり
(本人ステージに落ちたといってるようですが
自分から降りてたと思うぞ??)して
いつも以上に会場が一体となっていたと思いますハート達(複数ハート)

幸せいっぱいの楽しい夜でした♪


☆2/23(土)☆

山形県内で行われていた雪祭りとお雛様の展示を見てきました。

旦那様が金曜の夜、仕事で山形県に行っており、先に山形入りしてたので
私は金曜日の夜ライブ後、バスにて山形へ移動。
ホテルに泊まって翌日観光してきましたよー
すごい雪でびっくりしました。寒かったけど久しぶりに二人で出かけられたので
楽しかったな・・・。(旦那様のお仕事に付き合ったようなもんだけど)
おそばも美味しかったし。


楽しい週末だったんでまた来週も頑張らなくちゃ

(それにしても次回の検診が怖い・・・体重ーーーーー)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
最新コメント
[08/19 みつばち]
[08/19 もっさん]
[08/06 ぱーぷる]
[08/06 usuyumi]
[08/06 ぱーぷる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぱーぷる
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1973/03/13
職業:
事務員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
35歳手前の昨年の11月にめでたく妊娠が発覚となり、バタバタと入籍(笑)
右も左もわからず不安になったり悩んだりしながらも女性しか味わうことの出来ない喜びを綴っていけたらと思います。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん