忍者ブログ
このたびめでたく妊娠?わからないことだらけ不安だらけの毎日ですが、そんな日々をつづって記録していきたいなと思っています。頑張るぞ!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9ヶ月も後半に入ってきました・・・。

本当は週明けに検診に行こうと思ってたけど、最近苦しかったり体調不良だったりして

たまたま旦那様が出張で今日明日といないため、実家に帰りつつ検診受けてきました。

今度こそ「性別知りたい!!」と願いながら・・・(笑)

SN3C00660001.jpg

←はい。やっぱり頭のみです。

それはそうと・・・・・
逆子ちゃん治ってましたぁーーー!!!!



そして性別・・・・

女の子 でしたぁぁぁぁ~~~(やっとだよ。長かったよ)

先生が 「お嬢ちゃんだね」というので

念押しで 「まず間違いないですか???」と聞き返してみたところ、

先生 「大丈夫大丈夫。」

別にどっちでも本当に、とにかく元気ならいいと思ってましたが

やっぱり女の子がいいなぁーと思っていたので嬉しいです

推定体重は・・・ 前回1799g → 今回2215g と順調な大きさ

本当によかったよーーーー

最近胎動の位置が、下腹部から上腹部に変わってきてたので

逆子が治ったに違いない!!!とは感じていたのでその点は安心してましたが・・・。

次回の検診は6/12で、36Wにあたり、次回からまた違う病院です。

姉妹病院みたいな感じで34Wまでと36W~出産と二つの病院に分かれてるんです。

また先生が変わるぅ~(笑)

そしてそっからは毎週検診になるのかな??

助成券あと二回しかないから出来れば早く生みたいなぁ~(笑)

なんて思ってて実母に私達兄弟のときのことをきいてみたら、

三人とも3800とか4000近いデカBabyだったけど
予定日を過ぎたわけでもない。

とのこと!!

まじでぇーと思いつつ(私もデカBabyはつらそうだからいやなんだけど・・・)

こっそり当時の母子手帳を除いてみたら・・・・

★私★   3840gの身長51cm  ← 予定日を2週間も過ぎてる(2/27予定→3/13出産)

★上の弟★3950gの身長51cm  ← 予定日より2週間も早い(1/27予定→1/13出産)

★下の弟★3920gの身長50cm  ← 予定日より1週間早い(7/8予定→7/1出産)


おかーさんっ!さっぱりあてにならないんですけどっ!?(笑)

それよりも三人ともデカデカBabyなのが気になる・・・・・

怖いよーーー。こればっかりは遺伝っぽくって(笑)

ちなみにおかーさんの体重の増加は

★ 私 ★ プラス10kg

★上の弟★ プラス15kg

★下の弟★ プラス10.5kg    お増えになっておりました・・・。

そして私の体重は34W現在でプラス10kg・・・

ごめんなさいごめんなさい・・・。

先生にも「立派なお腹だなぁーー」としみじみ言われてしまいました(笑)

この体重増に関しては・・・・・・・・・産後考えよ・・・(オイオイ)

今日は性別がわかったお祝いで実家で両親と三人で焼肉でーす
PR
最近体がシンドイです。

そして寝起きがとってもツライ・・・。

足がツリやすいのと、お腹が苦しかったり下腹部(付け根上あたり)が痛かったり

これは日中も一緒だけどお腹の上部が張りやすい・・・。

それでもって気持ち悪かったりしてとにかく起きられないーーー

トイレに行きたいけど、起きられないーーー

でもなんとか起きて、旦那さんを見送ってからまた何時間も寝てしまって

お昼になることもしばしば・・・。

あるいは午前中起きてても、お昼食べてまた苦しくなって(食欲に逆らえない私)

横になって、ひどいときなんて起きると夕方になってる・・・

すごい時間を無駄にしているかんじ・・・

でもなかなか起きられなくて・・・。

ここ数日のことだけど、やっぱりお腹が大きくなってきてるからかなぁ・・・。

これじゃいけないとお散歩しようとも思うけどここ数日お天気悪くて雨だったりして

やる気をなくし・・・・(笑)

すっごいツライわけじゃないけどとにかくシンドイんです^-^;

こまったーやることもあるのにぃ・・・。

明日は旦那さんが出張でお泊りなので、午前中実家に送ってもらって

病院にも行って、実家に泊まる予定です。

一人で家の中にいるとダラケてしまうので

なんだろなーこのやる気の無さ・・・。

お久しぶりですたくさん書きたいことはあったはずなのに

日常が忙しくて??(旦那さんのお仕事の手伝いが想像以上に頭痛くて

もう一週間が過ぎてしまいましたが・・・・。

先週の検診の結果だけでも残しておきます^-^;

SN3C0058.jpg

←何がなんだか・・・とりあえず頭です(笑)

またまた逆子に戻ってました(爆)



体重だけはしっかりママ増えてますが・・・

赤ちゃんの体重は1800グラム弱とまたちょっと小さめかな??

写真をみて判るように・・・

当然今回も性別判定無しです・・・。

このまま出産を迎えるのかな??

判定無しにだいぶ慣れてきましたよ(笑)


そうそう、心配していた新しい産院・先生でしたが

穏やかな先生でよかったです。

助産師さんがたくさんいて、いろいろと相談にものってもらえて

大満足でした

検診は2週間後なので来週になるのですが、

明日、マタニティクラスがあって呼吸法とか入院時の必要な物だとか

病院内の見学をしてきます!!

                  と、ここまで検診の結果。

最近思うこと・・・・・・・・(読んで機嫌悪くしちゃうプレママさんがいたらごめんなさい)


正直、いっぱい準備しなくちゃならないことはたくさんあるのに最近の私は

ベビちゃんのために時間を裂けていない・・・。

ごめんね・・・・。胎動を感じるたびにちゃんと実感はしているつもりだけど

目の前にやることがたくさんあって。

っていってもお仕事関係のことなんですが・・・。

新境地でのお仕事で判らないことだらけで頭痛いし、勉強会に出たり

いろいろな手続きで出かけて行ったりもしてるんですが

体も重くなってきてお腹が張ったりちょっと痛くなったりして思うように

動けなくてちょっと焦りが入ってるかも・・・。

そんな自分に気づくとお腹の中のベビちゃんに悪いなってすごく思う・・・

でもね、超多忙なパパと三人で仲良く楽しい家庭を築く為にもママも今頑張らなきゃいけないことが

あるの・・・。ごめんね。


多分、「そんなお手伝いの仕事と赤ちゃんとどっちが大事なの!?」ってお怒りになられる

人も多いんだろうなぁあって思う。

でも私にとってはどっちも大事。

本職と副職と学生と、三足のわらじを履く旦那様。

忙しい中彼なりに家庭の為にもつくしてくれてるのがわかるし、でも今重要な時期だっていうのも

すごくわかるし。

里帰りもギリギリまでしないつもりです。

ギリギリってどのくらいだろうね?(笑)

助産師さんには36W以降はいつ生まれてもおかしくないからその頃までには・・・

って言われたけど、わかんないなぁ・・・。

もちろんヤバイと思ったら里帰りしますが。

プレママさんのほかのブログを見てるとベビちゃんを迎える準備をしっかりしてて

私も早くしなきゃーって思ってはいるし、ベビちゃんとの対面も楽しみにしているんですが、

周りからみたら「妊婦の心がけがなってない!」って思われても仕方ないかなって思います。

相変わらず不規則な生活送ってるしね・・・

でもほんと、早く三人になりたいなーって楽しみに待ってるんだよ

優秀なママになれるかどうかはかなり微妙?だけど(笑)

三人で仲良く暮らしたいなって。だから元気に生まれてこようね。


以上。まとまりのないたわごとではございましたが近頃感じていることを書き留めてみました

泣いても笑っても1ヶ月半後にはママになるんだし、

焦りを感じていかないとね!!!

更新遅れました

やぁっぁあーーーっと、やっと久々に検診でエコー写真をもらってきたのでアップします

SN3C0054.jpg
 ←すごくわかりにくいのですが・・・^-^;

 まず頭は下です!(今回も顔見せてくれず・・・

 下側に写っているのは足ではなく逆さになっている腕です!
 (なんとなくわかってもらえるかなぁ・・・)
 なんか、へそみたいなのも見えているような・・・。(違うかな?)


今回も顔見せてくれなくて残念でしたが・・・。

肉質はよく出ていると思います。

逆子も直った様だし(今直ってもまた逆子になる可能性大だけど(笑))

体重は 1500g弱 に増えてました

相変わらず性別もわからなったし顔も見せてくれなかったけど、

順調に大きくなって、最近は胎動もたくさん感じているので

元気に育っていればそれでOK! と思うことにしました

お顔は生まれてからの楽しみ?なのかな???

本当は性別知りたかったけど・・・もう少し我慢かなぁ・・

来週から実家近くの産婦人科に行く為、紹介状をかいてもらいました。

次回から新しい先生・・・・・・・・緊張するなぁぁぁ・・・

やさしい先生だったので今度も優しい先生だと嬉しいけど

厳しい先生だと体重とか怒られそうで怖いです(笑)





いよいよ30週に入りました

しかし、相変わらずうちのベビちゃんはおとなしい???

胎動も「痛いっ!」って感じるものはなく、

相変わらずポコポコ言ってる程度だし(頻度は多くなりましたが)

よく聞く「お腹が波打ってるのがわかる」とか「胎動が激しくて寝られない」とか

そういうのは全然ないです(笑)

まだ性別わからないけどやっぱり女の子なのかなぁ??(にやり

あ、もちろん男の子でも大歓迎ですけどね

今月はゆっくり過ごすかなぁと思いつつ、なんだかんだいって多忙にすごしてました^-^;(特に休日)


先週も京都行ってきたし・・・(笑)

はい。今度こそ最後ですよぉぉぉ。

桜はとっくに散ってましたが、たまもやすごくいい天気でw

大阪に住む友達2名と、名古屋に住む友達まで1名の 計3名が

わざわざ京都まで会いに来てくれて・・・・・(感涙

本当に本当にありがたかったです

赤ちゃん生まれると本当に次いつ逢えるかわらないもんね。

友達にあって、楽しかったし、激励の言葉も頂いて、改めて頑張らなくちゃw

と勇気付けられました。

観光も 金閣寺・銀閣寺・知恩院などなど

今回も地下鉄とバスを使いながら歩き回ってくたくたになりましたが

いい運動になりました。新緑がまぶしくて気持ちよかったなぁ・・・・。

今度は赤ちゃん連れて来たいなって思ったり。

思い出の写真もたくさんありますが恥ずかしいのでカットー(笑)

と、思いましたが、時期はずれながら前回4月頭に撮った桜の写真だけアップしておきますねw

(今回のはまだデジカメから移してないので)

  1ccdea33.JPG
c8007ee9.JPGbe3d8bd1.JPG







 ↑高台寺のライトアップその1  ↑高台寺のライトアップその2  ↑清水寺
                                       (08年4月の第1週に撮影)


こんな桜たちも見事に散ってしまってましたが・・・。

散るから美しいんですよね。

今月はだいぶ旦那様のおかげで旅行も満喫させてもらったので

5月に入ったことだし、今月からは旦那様のお仕事も手伝っていかないとなぁと思ってます・・・。

思ってる・・・じゃなくてやらなきゃいけない

今からちょっとお勉強いたします


明日は久々の検診です

エコー!エコー!(笑)




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
最新コメント
[08/19 みつばち]
[08/19 もっさん]
[08/06 ぱーぷる]
[08/06 usuyumi]
[08/06 ぱーぷる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぱーぷる
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1973/03/13
職業:
事務員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
35歳手前の昨年の11月にめでたく妊娠が発覚となり、バタバタと入籍(笑)
右も左もわからず不安になったり悩んだりしながらも女性しか味わうことの出来ない喜びを綴っていけたらと思います。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん