忍者ブログ
このたびめでたく妊娠?わからないことだらけ不安だらけの毎日ですが、そんな日々をつづって記録していきたいなと思っています。頑張るぞ!
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

が・・・・がくっ

またもやエコー無しでした・・・・。

2週間ぶりの検診、前回はお顔見せてくれなかったけど

今度は!!!!!!

と思って挑んだのですが・・・・

それと・・・逆子ちゃんでした

でも、先生は「まだ大丈夫。気にしなくていいよ」だって。

8ヶ月を過ぎて逆子だと、みんな(とはいってもネットで見てる限り)

逆子体操をするように言われているのになぁ・・・。

うちのベビちゃんと一緒で先生ものんき(笑)

ベビちゃんの体重は1000gをやっと超えましたぁ~~

これは素直に嬉しいです

多分ちょっと小さめな気もするけど(先生は言わないけど。あ、羊水はもうちょっと

あってもいいけど。とはいってた)

順調に育ってくれてるみたいなんで。おっけーです。

今回ちょっとムクミが出てるっぽい(先生が微妙ーって言ってた

まぁ引き続き食べ過ぎに注意ってかんじですかね^-^;(ちなみに前回より+0.9kg)

それと、 「貧血検査」のため血を採られました

このため今回の支払いは 助成券を使って2500円 でした。

血を採ると2000円アップなのねぇ・・・なんて。


次回も2週間後の検診です~~~

(次回こそ次回こそ・・・・・・・お願いベビちゃん





PR
早い早い!

早いもので8ヶ月に突入です

体重は増える一方・・・

明日は検診なのですが怒られること必須です(笑)

ほんとにほんとに困った食欲ちゃんです^-^;

先日体調が悪いことを書きましたがここ数日は大丈夫みたい。

それと今日3回目のヨガだったのですが

ベビちゃんが動く動く

嬉しいですねーー!

8ヶ月に入ったのでそろそろそろえるものもそろえたほうがいいのかな???

とも思うのですが・・・

どうなんでしょう?

まだその辺はピンときてないんです

借りられるものは借りようと思ってるので

その辺も兄弟なんかと打ち合わせしないといけないし。

明日あたり性別ちゃんとはっきりするといいんだけどなぁ・・・。

引越し後のバタバタがやっと落ち着いてきたので最近は・・・・

専業主婦満喫(笑)

してまして、友人と会ったりお花見に行ったり。

旦那様には遊んでばっかりーと言われてますが

今会えるうちに会っておきたい人がたくさんいて^-^;

来月あたりからは本当にお腹おっきくなってきてどんどん動けなくなりそうなんで

いけない主婦です。

(とはいっても週に二回くらいかな。多いほうなんでしょうか?)

とにかく明日の検診が楽しみです

ベビちゃん、明日はお顔見せてねーー!!!

うーん。
京都はめちゃくちゃ楽しかったので更新したいことはいっぱいあったのですが・・・。

とりあえず今、気持ち悪い。
お腹苦しい。

最近食べるとすぐ苦しくなっちゃって。
お腹が大きくなってきているからなんでしょうけど。

久々に吐き気・・・

これが二段階目のつわりということなのか??

今日は久々に実家にて夜ご飯をご馳走になってきたんだけど
すき焼きをご馳走になったんだけど
お肉・・・の食べすぎがあまりよくなかったのかなぁ・・・。
気持ち悪い。
このまま寝てしまいたいけど
旦那様の仕事が終わったら車で迎えに行かなきゃいけない。
だから起きて待ってなきゃならない。
何時になるやら・・・。

うぇーん。
ちょっと久々に泣きたい気分・・・。

苦しくなるのわかってていつも食べ過ぎちゃう自分がいけないのは
わかっているんだけど・・・・・・・。
食べたいの^-^;

食べつわり復活でしょうか??

やだよー

今日は初の マタニティヨガ に行ってまいりました

いけないんだろうけど・・・車が無かったので

今年初の自転車で^-^;(あまりよくないのよね。あぶないもんね)

普通のヨガと比べてあまり動かないし

リラックスタイムが途中3回か4回もあって寝ちゃいそうになりました(笑)

けど。気持ちよかったですーーー

それと、リラックスタイム中にはベビちゃんも気持ちよかったのか

いっぱいいっぱい動いてました(笑)

最近よく動くんです。(横になってると特に)

今日は特に朝起きたときから今までに無くすごーく胎動を感じてます

これがもう少しすると・・・ 「イタッ」 になるのかな(笑)

一人じゃないんだなぁってすごく思う。


あ。マタニティヨガは毎週木曜日にあるので

また行こうと思います。

某 助産院が行ってて、いろいろアドバイスも聞けるし

ほかの妊婦さんの話も聞けるし。

一回1000円っていうのもリーズナブルw

また来週が楽しみです







エコー写真・・・・もらえず・・・

一ヶ月ぶりの検診でしたが、顔見せてくれなかったのぉぉぉ・・・。うえぇぇん。

でもおっきくなってました!

900グラム弱みたいです。順調だそうです。

性別は・・・・またもやわからず。

先生「割れ目は見えてるけどまだ玉はないねぇ・・・」

とのことで。今後付くこともあるらしいのでやっぱり判らず。

次回は2週間後に検診にいくことになりました。

今月より市から「助成券」が10回分発行されたので(去年は前期と後期の二回分しかなかった)

今日は 「助成券」を使って支払いが  500円 安っ!嬉しい!

いままで毎回通常5000円かかってたのですが「助成券」をつかうと4500円まで市で負担してもらえるんです。

10回分ついてましたが、それぞれ使える週が決まっているので私が使えるのはあと6回分です。

10枚丸ごと使えないのはちょっと悔しかったけど出来れば残りは使い切りたいです。

二週間後もまたエコーが見れるので楽しみですw







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
最新コメント
[08/19 みつばち]
[08/19 もっさん]
[08/06 ぱーぷる]
[08/06 usuyumi]
[08/06 ぱーぷる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぱーぷる
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1973/03/13
職業:
事務員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
35歳手前の昨年の11月にめでたく妊娠が発覚となり、バタバタと入籍(笑)
右も左もわからず不安になったり悩んだりしながらも女性しか味わうことの出来ない喜びを綴っていけたらと思います。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん