忍者ブログ
このたびめでたく妊娠?わからないことだらけ不安だらけの毎日ですが、そんな日々をつづって記録していきたいなと思っています。頑張るぞ!
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここまできて つわり!?

なんだかよくわかりませんが体調が優れません。

週末からなんだか気持ち悪い時間が増え。
日曜日お買い物にちょっと出て、車酔いし、
それからずっと一日中、気持ち悪いし頭が痛いです。
頭痛は波があるかんじですけど・・・。

今日は会社をお休みして
ずっと横になって寝たり起きてちょっとご飯食べてなんとなく落ち着いて
30分もするとまた気持ち悪くなって・・・。
(ご飯に納豆やご飯にふりかけを食べてます。あとリンゴ(笑))

外に出たら少しすっきりするかもと郵便局にもちょっと出てみましたが
寒いだけでした・・・。(笑)

寒いの駄目なんです。

寒いとおっぱいが痛くて痛くて

なんでなんでしょうね?
おっぱいというかとにかく乳首なんですけど(笑)
これはもう妊娠がわかってすぐの初期からずっとです・・・。
妊娠すると敏感になりやすい私みたいな人もたまにいるみたいですが、

何も痛くならなくても・・・・・

寒いところに出るとすぐ痛くなるんです・・・。落ち着くまで待つしかないんですが
その間ちょっと衣類がすれてもすごく痛いですし
大変です。

あと痒くなることもしばしば・・・。

そんなこんなでここ数日イライラしっぱなしです。

明日仕事大丈夫かなぁー
そんなことばっかり考えてます。

もうすぐ5ヶ月。

ここまできて急に自信がなくなってきました・・・。
(ましてや長距離通勤だなんて)

ふぅ・・・。

もうずっと寝てばっかりですが
今日は特に早く就寝します。

おやすみなさい



PR

前回の日記にコメント(それもだいぶ真剣にコメントしていただき)
本当にありがとうございました!

とっても嬉しかったです

住居に関しては誰しも真剣ですよね。
その人の価値観に寄って選ぶ視点も違いますし。。。

皆さんの意見とっても参考になりました

つきましては私が出した結論とみなさまへのコメントを前回の日記に
レスしましたのでごらん下さればと思いますw
よろしくお願いします。

さてさて・・・・

15週目に入りました

妊娠初期の最後の週です!!!

あと1週間で安定期に入りますぅ~ 
             

大してつわりもなかった私ですが、
やっぱり安定期に入ることで流産の危険性が
大幅に下がること(ゼロにはもちろんなりませんが)が
なんと言っても嬉しいです。

マタニティライフ楽しむぞぉーーー!!



(あと一週間は初期だけど・・・)












私は今2DKアパートに住んでいます。
二人で住むのにギリギリで、これから赤ちゃんが生まれてくるとなると
このままの広さではとても無理かなぁあ・・・・と
妊娠してからずっと考えていました。

旦那様が、家賃も勿体無いし、とりあえず小さい土地を買って小さい家を建てるか??
なんてプランもあげてくれて、実際土地を探してみたりなんかもしてたのですが・・・。
いろいろ考えた結果、土地を購入する、家を持つということは
そう簡単なことではなくいろいろと大変そうなことが判り・・・
今無理して中途半端に購入するよりも
数年社宅でがまんして、少しでも貯金などしてから考えた方がいいのでは??
という結論に至りました。
(出産後、私が仕事復帰できるかどうかも現時点では不明だし)

が・・・・・・・・

なかなか大変そうです。社宅住まい・・・。
先日社宅を見に行ったのですが、
部屋は申し分無いです。
3LDK(3DKかな?)という十分な部屋数、対面キッチン、お風呂は追い炊き(今はできない)
収納もたっぷり、ベランダも広い。外に倉庫もある。
けど・・・・問題はお付き合いですね・・・。
社宅というからには旦那様の会社の人たち、ご家族とのお付き合い。
そして町内会でのいろんな行事もあったりするみたいです。

どんなもんなんでしょうね?社宅住まいって・・・。

旦那様は「想像以上にかなり大変そうだよ。」と不安になるようなことばかり言うし・・・。

かといって今から広い賃貸を探すのもこれから物入りなのに
敷金礼金等払ってたら大変ですし・・・(なんといっても私は収入がなくなるし(笑))

不安だぁ・・・。

社宅というものがあるだけ大変ありがたいことなんでしょうけど、
社宅がある場所も今住んでるところよりかなーーり街中より田舎?(笑)に
引っ込んでしまうし、地下鉄も電車もない、バスしかない土地に引っ越すことになるので
今の地下鉄の駅から5分という立地のよさから考えると
友達なんかとも疎遠になりそうで不安です・・・。

住めば都かもしれませんが(笑)
年始初の検診に行ってきました。

この日は初期検診があり、
①血圧の測定(上101 下55くらい?)
②尿検査
③血液検査(血を3本採られる。あとで先生からタンパクが出ていると言われた。
        年末年始しょっぱいもの取りすぎたからかなー塩分に注意だそう。)
④血糖値の検査(張りを指先にブスッと指し、出てきた血をリトマス紙みたいなのがついた
           機械に浸らせ、数値が出てくる。
           76くらい?空腹時だからかちょっと低いような・・・でも
           何も言われなかったから大丈夫だったのかな?)
④身長と体重の検査(これから毎回計られるんだろうなぁ・・・増えすぎに気をつけなきゃ)
⑤超音波検診(白黒の画面とカラー?の二つで確認。今回もらった写真は↓)
  1a250046.JPG


意外とわかりにくーーい!!
←赤丸が顔です。こっちむいてます。
←青丸が右手なんだけどこっち向いて招き猫して
  おいでおいでしてたよー

 ここで心臓の音を聞かせてもらったり、ビデオまで撮影してもらいましたw

⑥内診。

そんなかんじで今回は時間がかかりました。
あ、赤ちゃんの大きさは
     6.5センチ くらいだそう。

もっとおっきくなってるかとおもったけどそんなものか・・・。
でも確実に大きくなってるし元気に動いてたしw
順調みたいです

今回ビデオを貰ったので彼氏(なんか旦那って書くの照れくさい)や
両親にも見せることが出来てよかったですw

次回の検診は2/2。
まだまだ先だなー

それより明日1/7から出勤だぁ・・・。
ずっと寝正月してたのでちゃんと元の生活に戻れるか不安・・・。
しかも仕事やることたくさんあるの判ってるので、
気が重いぃ~~~

がんばらねば。



新年明けましておめでとうございます!!!
    HI380285-0001.JPGHI380286-0001.JPG




 ←元旦に彼氏が作ってくれた手打ちうどん







皆様どのようなお正月をお迎えでしょうか??
私は年末年始とすっかり寝正月でしたが・・・(笑)

昨日 1/3 入籍しました!!
両家家族総勢18名で市内のホテルで会食を行い、
その後区役所の裏口にて守衛さんに婚姻届を出して来ました!

多分漏れが無ければ受理されているはずです(笑)

提出してきたときは「あぁ入籍したんだなぁ」と実感がありましたが
その後は普通なんでなんか実感がないです(笑)

そして今日、久々の検診です。

いっぱい検査があるので(血液検査やらエイズ検査やら)
ちょっと不安ですが赤ちゃんがどれだけ育っているかとても楽しみです。

ではでは、いってきます!!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
最新コメント
[08/19 みつばち]
[08/19 もっさん]
[08/06 ぱーぷる]
[08/06 usuyumi]
[08/06 ぱーぷる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぱーぷる
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1973/03/13
職業:
事務員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
35歳手前の昨年の11月にめでたく妊娠が発覚となり、バタバタと入籍(笑)
右も左もわからず不安になったり悩んだりしながらも女性しか味わうことの出来ない喜びを綴っていけたらと思います。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん