忍者ブログ
このたびめでたく妊娠?わからないことだらけ不安だらけの毎日ですが、そんな日々をつづって記録していきたいなと思っています。頑張るぞ!
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年始初の検診に行ってきました。

この日は初期検診があり、
①血圧の測定(上101 下55くらい?)
②尿検査
③血液検査(血を3本採られる。あとで先生からタンパクが出ていると言われた。
        年末年始しょっぱいもの取りすぎたからかなー塩分に注意だそう。)
④血糖値の検査(張りを指先にブスッと指し、出てきた血をリトマス紙みたいなのがついた
           機械に浸らせ、数値が出てくる。
           76くらい?空腹時だからかちょっと低いような・・・でも
           何も言われなかったから大丈夫だったのかな?)
④身長と体重の検査(これから毎回計られるんだろうなぁ・・・増えすぎに気をつけなきゃ)
⑤超音波検診(白黒の画面とカラー?の二つで確認。今回もらった写真は↓)
  1a250046.JPG


意外とわかりにくーーい!!
←赤丸が顔です。こっちむいてます。
←青丸が右手なんだけどこっち向いて招き猫して
  おいでおいでしてたよー

 ここで心臓の音を聞かせてもらったり、ビデオまで撮影してもらいましたw

⑥内診。

そんなかんじで今回は時間がかかりました。
あ、赤ちゃんの大きさは
     6.5センチ くらいだそう。

もっとおっきくなってるかとおもったけどそんなものか・・・。
でも確実に大きくなってるし元気に動いてたしw
順調みたいです

今回ビデオを貰ったので彼氏(なんか旦那って書くの照れくさい)や
両親にも見せることが出来てよかったですw

次回の検診は2/2。
まだまだ先だなー

それより明日1/7から出勤だぁ・・・。
ずっと寝正月してたのでちゃんと元の生活に戻れるか不安・・・。
しかも仕事やることたくさんあるの判ってるので、
気が重いぃ~~~

がんばらねば。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは♪
たくさん検査するんですねヽ(*'0'*)ツ
毎回3本も血を抜かれるんですか??
・・・血を抜かれてから体重量ったら、少しはいいかも( ̄ー+ ̄)キラリ

次まで遠いですが、健康な証拠!
大事に過ごしましょうね(*^-^)
みつばち URL 2008/01/06(Sun)15:52:35 編集
>みつばちさんへ
血をいっぱい取るのは
エイズ検査とかも含まれてるからだとおもうよー
なんか検査の項目的には
10個以上あったもん^-^;
ぱーぷる URL 2008/01/06(Sun)17:19:23 編集
はじめまして★
お邪魔します。赤ちゃんの写真載っていて
思わず見入りました!

順調のようですね★

すっかり寒い毎日なので体を第一に♪

また遊びにきます!よろしくお願いします。
aimaimie URL 2008/01/08(Tue)23:08:38 編集
順調ですね^^
年始訪問遅くなっちゃいました^^;
明けましておめでとうございます☆
赤ちゃんも順調そうで何よりです
今回はカラー写真もあるんですね(*・・*)ポッ
ビデオ撮影はずっと記念になるし、エコー写真よりも分かりやすくていいですよね♪
私もたまに出してきて子供と一緒に見てますよぉ(o^∇^o)
昨日の初出勤はどうでしたか?
やっぱりたくさん仕事あったのかな?^^;
今年に入ってから少し寒さが和らいでるようですが、まだまだ春は遠いので、体調に気をつけて頑張ってくださいね
みほちんママ URL 2008/01/09(Wed)12:07:22 編集
>aimaimieさんへ
はじめまして
ご来訪ありがとうございますぅ

ちょこちょこ更新していきますので
ぜひまた遊びに来てくださいねw
ぱーぷる URL 2008/01/10(Thu)23:00:08 編集
>みほちんママさんへ
どうぞ今年もよろしくお願いしますね

残業・・・とはまではいかないのですが
めいいっぱい定時内でやることがたくさんあって
毎日へとへとですぅ・・・・。
でも仕事が出来る環境があるということは
ありがたいことだと思うのでもう少し頑張る
つもりです
ぱーぷる URL 2008/01/10(Thu)23:02:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
最新コメント
[08/19 みつばち]
[08/19 もっさん]
[08/06 ぱーぷる]
[08/06 usuyumi]
[08/06 ぱーぷる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぱーぷる
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1973/03/13
職業:
事務員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
35歳手前の昨年の11月にめでたく妊娠が発覚となり、バタバタと入籍(笑)
右も左もわからず不安になったり悩んだりしながらも女性しか味わうことの出来ない喜びを綴っていけたらと思います。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん