忍者ブログ
このたびめでたく妊娠?わからないことだらけ不安だらけの毎日ですが、そんな日々をつづって記録していきたいなと思っています。頑張るぞ!
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付が変わってしまいましたが本日二度目の
産婦人科へ行ってきました

前回エコーで何にも見えなかったので心配で
しょうがありませんでしたが、祈るような気持ちで向かいました。

62b4f974.JPG








じゃぁああーん!
初写真です!!!!
なんだかよくわからないですが(笑)
ちゃんと赤ちゃんは育っているようです
心拍も取れたみたいでほっとしましたー

次はまた二週間後です。
うーんじれったい!!!

PR

妊娠検査薬で陽性反応が出てから二週間が経ちました・・・。
生理もこないし妊娠進んでいるものと思われます・・・

そして先週あたりから新しい症状が。
朝とかちょっと気持ち悪かったりお腹が痛かったりするのは相変わらずですが
(はじめはつらいと思ったけどなれて来て最近はたいしたことないかも)
最近は胸が張って痛みを感じるようになりました。

やっぱりこれも朝方が多いかな?
なんで朝方なのか謎ですが・・・。
一日中ではないんですよね。

明日は仕事を早く終えて検診に行く予定です。

今度こそエコーで何かは見えてて欲しいです

それと・・・
恥ずかしいので書く気なかったのですが・・・
実は切れ痔で悩んでます。
妊娠してから毎日になっちゃいました。
いろいろ調べてみたら妊娠中に痔になる人は多いらしい・・・。
先生に相談すると塗り薬を処方してくれたりするらしいので
恥ずかしいのですがちゃんと相談してみようと思います

明日早く仕事上がれますように!

もうすぐ試験です・・・。
今度の日曜日です。

ここ数日は仕事も結構忙しいし(残業はありませんが)
仕事以外では、もう試験のことで頭がいっぱいで。
当然のことですが 試験日までラストスパートかけて頑張りたいと思いますw

幸いなことにつわりも・・・まだきてないみたいだしね♪

体調は落ち着いてると思います。
こないだまでは妊娠してるって思ったから気持ち的な部分で
具合悪くなったり痛くなったりしたのかなーとも思います。
生理もこないし多分順調に育ってるんじゃないかなぁーって。

試験後の検診が楽しみですw

不安っていうとお腹のことかと思うでしょうが、
確かにお腹の赤ちゃんも無事育っているか心配ではあるのだけれど・・・

実は来週末大事な大事な試験があるんです・・・。
この試験の為に今年の初めからずっと頑張って勉強してきたんですぅ・・・。
お金もかけて学校にも通って・・・・。

今試験前の対策を学校で週二回やってて(模試みたいなかんじです)
今日も行って来ました!!!
仕事も特に問題ないし、このまま試験が終わるまでは
つわりがこなければいいなぁと思いつつ・・・。

渡された問題を読み始め・・・る・・・
なんか頭が働かない。
頑張って読む。
気持ち悪くなってきた。
それでもなんとか頑張って問題を解いていくけど
問題の読解能力が明らかにいつもより低下してるし
どんどん気持ち悪くなるし・・・

結局二時間の試験。
一時間を過ぎたところでリタイヤ。

先生に体調が悪いことを伝えて学校をあとにしました。
(タイミングよく、彼氏が学校の近くにきていたので
迎えにきてもらったw)
でもって帰ってきて23時過ぎまで布団で寝て
さっきお風呂からあがったところです。
吐き気までいかないけどやっぱり具合悪いです。

なんかブルーになっちゃいました。

土曜日にも振替授業があるのでそちらを受ける予定だけど
また問題をみたら具合悪くなりそうで・・・。

お願いー!
試験は受けさせて!!

毎日朝起きるとかなりだるく、胸がむかむかし、お腹も痛いのですが
今朝はどうにもだるさが腰が上がらなかったので(大好きなご飯も残したし)
早すぎるのは判っていたのですが、正常じゃなかったら嫌なので
どうしても病院で一度みてもらいたくて会社を休んで
ついに病院へ行ってきてしまいました。(はやっ!)

本当は一番近い病院(地下鉄で一駅)に行く予定だったのですが・・・
行ってみたらやってない!
あれ?早すぎたかな?

病院の入口まで行ってみると・・・
臨時で週3日しか。。。しかも平日で午後しか診療していないらしい・・・。
確かにHPでみたとき、院長不在のため代理の先生が診療してる
とは書いてあったものの・・・。
診療時間が変わっているとまでは書いてなかった・・・。
午後から来ることも考えたけど、そんなに診療時間が少ないんじゃ
通うのも大変だからと、人気の医院だったけど断念。
(院長もいないしねぇ・・・)

他の病院へ。(自宅から歩いたら30分かかるところ)
問診表を書いて、尿を取る。
しばらくしてから院長室へ呼ばれ・・・。

先生「通常4週目後半からなんだよね」
私「やっぱり早すぎましたか?」
先生「この時期は何もしてあげられないんだよ」

とかいいつつ一応エコー検査をしてもらう。

結果やっぱりまだ何も写っておらず・・・・・。

妊娠判定は出ているが、早すぎてまだ何も見えないのか
子宮外妊娠しているのか、、、
数日後に生理が来て(自然流産)しまうこともあると。

二週間ほど様子を見てから再来することに。
その間、普通の生理以上の出血や
お腹を針で刺すような痛みがあれば
異常なので大きな総合病院で見てもらうようにと言われました。

わかってはいたけどちょっとがっかり・・・。
点でもいいから見えてて欲しかった・・・。

【初診料】 8000円・・・・

リサーチしていったからわかってたけどやっぱり高いです。

どうしてこの少子化問題を抱えた現代社会なのに
出産に関して保険適用をさせないのか・・・??

なんて考えたりしてしまいました。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
最新コメント
[08/19 みつばち]
[08/19 もっさん]
[08/06 ぱーぷる]
[08/06 usuyumi]
[08/06 ぱーぷる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぱーぷる
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1973/03/13
職業:
事務員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
35歳手前の昨年の11月にめでたく妊娠が発覚となり、バタバタと入籍(笑)
右も左もわからず不安になったり悩んだりしながらも女性しか味わうことの出来ない喜びを綴っていけたらと思います。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん