忍者ブログ
このたびめでたく妊娠?わからないことだらけ不安だらけの毎日ですが、そんな日々をつづって記録していきたいなと思っています。頑張るぞ!
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9ヶ月も後半に入ってきました・・・。

本当は週明けに検診に行こうと思ってたけど、最近苦しかったり体調不良だったりして

たまたま旦那様が出張で今日明日といないため、実家に帰りつつ検診受けてきました。

今度こそ「性別知りたい!!」と願いながら・・・(笑)

SN3C00660001.jpg

←はい。やっぱり頭のみです。

それはそうと・・・・・
逆子ちゃん治ってましたぁーーー!!!!



そして性別・・・・

女の子 でしたぁぁぁぁ~~~(やっとだよ。長かったよ)

先生が 「お嬢ちゃんだね」というので

念押しで 「まず間違いないですか???」と聞き返してみたところ、

先生 「大丈夫大丈夫。」

別にどっちでも本当に、とにかく元気ならいいと思ってましたが

やっぱり女の子がいいなぁーと思っていたので嬉しいです

推定体重は・・・ 前回1799g → 今回2215g と順調な大きさ

本当によかったよーーーー

最近胎動の位置が、下腹部から上腹部に変わってきてたので

逆子が治ったに違いない!!!とは感じていたのでその点は安心してましたが・・・。

次回の検診は6/12で、36Wにあたり、次回からまた違う病院です。

姉妹病院みたいな感じで34Wまでと36W~出産と二つの病院に分かれてるんです。

また先生が変わるぅ~(笑)

そしてそっからは毎週検診になるのかな??

助成券あと二回しかないから出来れば早く生みたいなぁ~(笑)

なんて思ってて実母に私達兄弟のときのことをきいてみたら、

三人とも3800とか4000近いデカBabyだったけど
予定日を過ぎたわけでもない。

とのこと!!

まじでぇーと思いつつ(私もデカBabyはつらそうだからいやなんだけど・・・)

こっそり当時の母子手帳を除いてみたら・・・・

★私★   3840gの身長51cm  ← 予定日を2週間も過ぎてる(2/27予定→3/13出産)

★上の弟★3950gの身長51cm  ← 予定日より2週間も早い(1/27予定→1/13出産)

★下の弟★3920gの身長50cm  ← 予定日より1週間早い(7/8予定→7/1出産)


おかーさんっ!さっぱりあてにならないんですけどっ!?(笑)

それよりも三人ともデカデカBabyなのが気になる・・・・・

怖いよーーー。こればっかりは遺伝っぽくって(笑)

ちなみにおかーさんの体重の増加は

★ 私 ★ プラス10kg

★上の弟★ プラス15kg

★下の弟★ プラス10.5kg    お増えになっておりました・・・。

そして私の体重は34W現在でプラス10kg・・・

ごめんなさいごめんなさい・・・。

先生にも「立派なお腹だなぁーー」としみじみ言われてしまいました(笑)

この体重増に関しては・・・・・・・・・産後考えよ・・・(オイオイ)

今日は性別がわかったお祝いで実家で両親と三人で焼肉でーす
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やったね☆
逆子ちゃんなおってて良かったね~(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)
しかも性別も分かって嬉しいね☆
今日の検診では収穫ありありだね~!!

あっ!!遺伝ってやっぱあるのかな??
家のママは3人産んだんだけど・・・

まーこ(予定日ピッタリ)
弟 1 (2週間遅れ)
弟 2 (2週間遅れ)
だったみたい~ だからまーこも遅いのかなぁ??

とにかく今日はお祝いだね☆
゚。.o。*才×〒゙├(●ゝωб人ゝωб○)
まーこ URL 2008/05/30(Fri)18:43:23 編集
いいなぁ~焼肉☆
こんにちわ!
今日でやっと30wになりましたよ☆
さかごちゃん治っててよかったですね!!!
私はいまのところ何もいわれてないってことは…ふつうにいるのかな!?

ちなみに私のベビは男の子でした!!
で、昨日初めて4D体験をしてきたらこれがまためっちゃ愛着わくわく♪
男の子のあかしもちっちゃくうつってました(笑
仕事は明日で終了です☆
ぱーぷるさんのお子さんは大きめなんですね♪
大きいほうが安心じゃないですか!!
私はちょい小さい感じがふあんですよ。
早くうまれても大丈夫なくらい成長してほしい!!!
ミユ 2008/05/30(Fri)19:27:37 編集
>まーこちゃんへ
うん!ありがとーーー!やっとだよー(笑)
まーこちゃんなんて22週とかすっごい早くに
王子だって判ってたよね?確か。
まーこちゃんのお母さんも割りと遅かったみたいだね。
遺伝なのかなぁ??
でもまだ予定日越えたの4日だもん。大丈夫だよー
っていうかまーこちゃんも一姫二太郎で
うちと一緒だね♪
ぱーぷる URL 2008/05/30(Fri)21:54:19 編集
>ミユさんへ
30W超えおめでとーーーw
王子だったのね!4D愛着沸くよねー
私もちっちゃめだとおもうよ。
でも小さく産んで大きく育てようね。お互いに。
(でも私の場合お母さんのを見てると
大きくなるまで出てこなさそうで不安・・・)
お仕事も終了とのこと!お疲れ様でしたw
またたまにはブログも更新してねw
見に行きますぅ~!!
ぱーぷる URL 2008/05/30(Fri)21:57:51 編集
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
逆子ちゃん直ってよかったですね~♪♪
それと、お腹の赤ちゃんは女の子なんですね
推定体重も順調に増えてるみたいで何よりです^^
でもこの推定体重って意外とアテにならない気がするのは私だけかな^^;←実際に生まれてきたら意外と違ってましたww

デカBabyの心配かぁ^^;
旦那様やぱーぷるさん自身が大きかったら可能性ありますね^^;;
実はうちの上の子3800グラムで生まれました
初産&私が小さいので陣痛始まってから生まれるまで丸3日かかりました( ̄o ̄;)
死ぬか思ったww
ちなみにうちの母は2人産んでて、二人とも2600前後の超安産・・・。意外と遺伝しないかもしれませんよ^^;;;
何にせよ母子共に元気で出産できるといいですね(o^∇^o)
みほちんママ URL 2008/05/31(Sat)14:03:39 編集
>みほちんママさんへ
ありがとうございます
確かに推定体重はあてにならないかもですね。
ちなみに旦那様の体重は聞いてびっくし??
2400gぐらいだったそうな。
(本人うろ覚えですが)
それにしてもママさん、初産で丸3日もかかった
ですってえぇぇぇぇ~
ひやぁぁぁぁ。
そ・・・それはツライっ
本当に大変でしたね。
頑張って早く(陣痛来てからだけど)
産むぞーーー
ぱーぷる URL 2008/05/31(Sat)14:39:13 編集
こんばんはぁ~☆
逆子ちゃんなおってて良かったデスねぇ~(*^_^*)
念願だった性別も確認できて喜び倍増ぉ~な健診でしたねっ(^-^)
ベビちゃんも順調な大きさでなによりです(o^ー')
うちのベビたんも小さめだから次回の健診で2㌔ごえしてくれてたら嬉しいなぁ~。

4㌔近いベビちゃんとはっ(☆。☆)
立派デス!
ちなみに私は3200gで産まれ、弟は3600gで出てきました。
さてっ…今は標準よりチョット小さめ私のベビたん。
何㌔でご対面するのかドキドキですぅ~(o^o^o)
maki URL 2008/05/31(Sat)19:20:37 編集
>makiさんへ
ありがとぉぉ。
makiさんも次回2kg超えしてるといいねw
でも、この推定体重ってあてにならないとも言うし
実際は産まれて見ないとわからないよねっ。
それでも気になってしまう・・・(笑)
それでもでも4kg近くだけはほんとカンベンです・・・(苦笑)
ぱーぷる URL 2008/05/31(Sat)20:02:30 編集
おめでとう♪
性別分かってよかったね~もう9ヶ月だもんね!
逆子も治って本当よかったね~もう大丈夫でしょう!
こういうのも遺伝するんだ?とするとやっぱ大きい子なんでしょう。わたしまだ2100gくらいだし。
体重ラスト1ヶ月が急増するみたいよー。
がんばろうねー^^
みつばち URL 2008/05/31(Sat)21:27:07 編集
>みつばちさんへ
みつばちさんとこはまだ2100gなんだ!?
ずっと小さめだったのに急に大きくなってきた
よー(笑)次回の検診でもさらにデカデカに
なってるんじゃないかと今からビクビクです(笑)
逆子は・・・もうならないように
一生懸命言い聞かせまぁぁす!
ぱーぷる URL 2008/06/01(Sun)18:24:41 編集
一緒だ♪
こんにちは♪
女の子!!
やっと判明したから、うれしさ倍増ですね。
うちも女の子、しかも逆子です!
次の検診には、ぱーぷるさんのベビちゃんみたいに
なおっていると良いなぁ。

だんな様もきっと喜んでるでしょう!!
楽しみですねぇ♪
usuyumi URL 2008/06/02(Mon)15:44:09 編集
>usuyumiさんへ
おんなじですねぇぇぇ~♪
逆子ちゃん気にしてもしょうがないぃ~くらいの
軽い気持ちでいれば治ると思いますよ♪
逆子って9割は直るらしいし。
私も治ったけどまた逆子になる可能性ありそうだし^-^;
でも出産前にはちゃんと頭から出てきてくれるって信じてる(笑)
ぱーぷる URL 2008/06/03(Tue)09:25:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
最新コメント
[08/19 みつばち]
[08/19 もっさん]
[08/06 ぱーぷる]
[08/06 usuyumi]
[08/06 ぱーぷる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぱーぷる
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1973/03/13
職業:
事務員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
35歳手前の昨年の11月にめでたく妊娠が発覚となり、バタバタと入籍(笑)
右も左もわからず不安になったり悩んだりしながらも女性しか味わうことの出来ない喜びを綴っていけたらと思います。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん