忍者ブログ
このたびめでたく妊娠?わからないことだらけ不安だらけの毎日ですが、そんな日々をつづって記録していきたいなと思っています。頑張るぞ!
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

36W1D(予定日7月9日)

午前中、10ヶ月に入って初の検診に行ってきました!

SN3C0074.jpg

 ←足のすねを測ってもらってるところ。

 どーやらもう顔は見せてもらえない・・・
 生まれてからのお楽しみですねw



いつも通り、尿を採って、体重血圧を測って、

<NST>
20分の機械をつけて【赤ちゃんの心拍】と
【お母さんのお腹の張り】を調べてもらいました exclamation ×2
(結果異常なし) 

<超音波検査>
推定体重 : 二週間前の前回2200g→2800gに増加! (+600g)
ママの体重 : 前回より+900g(ごめんなちゃい・・・)
浮腫 : +-(これでも前日の旦那のマッサージのおかげで+-で済んだのかも・・・)
尿淡白 : +(やっぱり塩分気をつけないとですね)

「もうこれ以上大きくならなくていいよ」と先生に言われました。
しかし、、、予定日までまだまだなのに大きくするなと言われても^-^;
ここで再度性別は女の子で間違いないということを言われ・・・(先生三人目なのでw)

 そして貧血検査で血を採り、
内診で子宮の開き具合をみてもらったのですが・・・。
「子宮1センチ開いてるねぇ・・・」
えぇぇぇえ

そして久々に内診を受けたからなのか・・・。 

お昼過ぎにトイレ入ったらちょっと血が・・・。 

オリモノ用ナプキンをつけてますが、滲んでます。
鮮血な色ではないからちょっと様子を見ようかと・・・。
子宮口開いたら生まれるのも早いんでしょうか??
どきどきしてきました・・・。
(っていうか里帰りの仕度を本気でしないと^-^;
車で40分ほどなのですけどね) 

心配だったので夜病院に電話して聞いてみたところ
やっぱり「内診の刺激によるものだと思いますよ」
とのこと。
破水したとか定期的なお腹の張りなんかがない場合はそのまま様子を見てください
・・・だそうです。(ほっ)

内診後出血したの始めてだったし、
ナプキンを何回も変えても、生理の終わりくらいの血がついていたので
「おしるしだったりして!!!」
と今日はドキドキしてしょうがなかったです。

赤ちゃんの大きさは問題なしw
あとは来週になれば37Wで正産期に入るのでいつ産んでもよくなる???

でもどっちにしろ・・・・ 3000gは超えちゃいそうです・・・

あまり大きいと難産になりそうなのでやっぱり早く生みたいなぁ・・・
前回も言ったとおり、うちの家計はジャンボだし^-^;

それにしても子宮口1センチって・・・
一回開き始めたらすぐ大きくなったり・・・しないですよね??

早く実家に里帰りしなきゃ・・・^-^;

日曜日には帰省予定。
明日あさってで荷造りをしなくちゃです
(まぁ車で40分の距離なんでいつでも戻ってこれますけど(笑))

今日のお会計は助成券を使用して5500円でした
助成券も残り一枚を残すのみとなったため・・・
やっぱり早く産みたいなっ(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大きいー!
これは3000超えですな。大きくならなくていいよって言うのはどう対処したらいいのかな^^;
マッサージしたら浮腫みって減るんだ?自分でいろいろやったけどひかなくてT-Tやっぱり愛情たっぷりやってもらうほうがいいのかな。
子宮口ってもう開くんだねー。ドキドキー。
内診って痛かった?出血するってたまにきくけど、わたし出血もなければ痛くもなかったし。あんまり子宮口開いてないからかなぁ?
にしても近いとは言え里帰り準備まだなんて^^;がんばってー!
それと、わたし、ぱーぷるさんの健診にNSTがなかっただけで後は同じだけど、助成券使って1000円だったよ。本当違うもんだねー。でももうなくなっちゃった><
みつばち URL 2008/06/13(Fri)10:14:04 編集
>みつばちさんへ
そおなのよぉ・・・。とりあえず私が大きくならないように
体重制限しなさいってことなんだろうけど・・・
むくみねーなぜか無くなった!(笑)
今朝起きたら胃のむかつきとかなくってなんかすっきりしてんの!(笑)ツリもなかったし。
ひょっとしてベビちゃんちょっと降りてきた?
圧迫がなくなったかんじ・・・。
体楽になってまた食欲が~
内診ちょっとだけ痛かったかな?
助成券、うちのは4500円行政が持ってくれて超過分を支払いなんだけど
みつばちさんのとこは?
でもたぶんうちの産院は高いよ。分娩費用も45万~50万って言われてるし^-^;
いくらかかるのかドキドキです。
でも一人目だし贅沢してもバチはあたらないかなぁって。(一人で終わる可能性大(笑))
ぱーぷる URL 2008/06/13(Fri)11:54:01 編集
無題
後期に内診受けると血が出やすいらしぃ~デスね。
“ナプキン持参した方がイイょ”って先輩ママも言ってました。
病院の先生“内診後は血が出るかもしれませんがぁ~”とか言ってくれなかったのかな(;^_^A?
やっぱり不安になっちゃぃますよねー。

私は最後の助成券、今日使ってきちゃった。
あと内金ウン万円お支払いぃーσ(^◇^;)
さよぅならぁ~諭吉くぅ~ん…
maki URL 2008/06/13(Fri)16:33:31 編集
オオーw(*゜o゜*)w
スクスク成長してますね♪
女の子で間違いなしかぁ^^いよいよ楽しみですね☆
日曜日にいよいよ帰省なんですね

子宮口1センチ開いてるって言われるとドキドキしちゃうけど、大丈夫ですよ~^^
経産婦さんだと、開きかけたら開いちゃう人いるけど、初産婦さんだとそうそう簡単にはひらいてくれません(笑)

私2人目のときに、8ヶ月くらいから子宮口2・3センチ開いてるから気をつけてって言われたけど、上の子かかえて安静とは程遠く^^;;それでも予定日過ぎてからの出産でしたよ~^^

助成券も残り1枚なんですね。
1週間毎の検診費用、なるべく抑えたいですよね~
みほちんママ URL 2008/06/13(Fri)18:03:32 編集
ワオ!
こんにちはー!
ずいぶんと大きくなりましたねー!すごい!!
3000グラム越え、健康で元気な証拠ですよー!
しかも子宮口開いてるっていわれると、もういよいよ!って感じですね。
でもまだ実感わかないよー!
usuyumi URL 2008/06/13(Fri)20:28:36 編集
>makiさんへ
ナプキンもう必須です(笑)
とりあえずまだ茶褐色がおりものに混じってますぅ・・・。
おりものシートくらいで平気だけどね!
明日にははずせるかなぁ?
内金って分娩費+入院費の???そんなのあるんだぁ。
ほんと分娩+入院費いくらかかるやら・・・ちょっと気が重いですよね。
ぱーぷる URL 2008/06/13(Fri)21:36:26 編集
>みほちんママさんへ
1センチ開いたくらいじゃそう簡単に広がっていかないんですね(笑)
ちょっと安心~
私もなんだかんだいって結局は予定日越えるのかもしれないですね♪
でもそれじゃ・・・超BIGベビーになりそうでこわい・・・・
くすん
ぱーぷる URL 2008/06/13(Fri)21:38:07 編集
こんにちは
ぱーぷるさんこんにちは。早速遊びにきてしまいました。
3000グラム超えとは頼もしいですね!・・・産む方としては心配もあるかと思いますが、きっとお腹の中の居心地がよくってすくすく育っているのでしょう♪

内診、わたしもよく出血してますよー。
先生は心配ないって言うけど、いざ出血見ちゃうとびっくりしちゃいますよね。ナプキン必須です。

里帰り、お気をつけて!
あとすこしのマタニティライフ楽しみましょう♪
ケイコ URL 2008/06/14(Sat)19:40:34 編集
>ケイコさんへ
ありがとうございますw
私もケイコさんみたいにスタバ行きたいです~(笑)
またうかがいますねw
ぱーぷる URL 2008/06/14(Sat)23:47:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
最新コメント
[08/19 みつばち]
[08/19 もっさん]
[08/06 ぱーぷる]
[08/06 usuyumi]
[08/06 ぱーぷる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぱーぷる
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1973/03/13
職業:
事務員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
35歳手前の昨年の11月にめでたく妊娠が発覚となり、バタバタと入籍(笑)
右も左もわからず不安になったり悩んだりしながらも女性しか味わうことの出来ない喜びを綴っていけたらと思います。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん