忍者ブログ
このたびめでたく妊娠?わからないことだらけ不安だらけの毎日ですが、そんな日々をつづって記録していきたいなと思っています。頑張るぞ!
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なのかどうか・・・。

ここ数日不定期なお腹の痛みや張りを感じます。

でも相変わらず胎動ははげしぃー

ほんと、いつ寝てるの???

ってベビちゃんに質問を投げかけちゃうくらい一日中
ポコポコポコポコっ てすごい動いてます。

でも胃のつっかえが取れたので食欲も増してきてるので
食べすぎちゃって、昨日の検診はうまくクリアできたものの
来週の検診あたりではまた体重がかなり増加してしまうのではないかという不安・・・。
今日も午前中友達の家でメロンに杏仁豆腐にお菓子をたいらげ、
お昼は普通に食べ、すっごく暑かったのでアイスも食べ・・・
午後は誕生祭を行っているというお気に入りのパンやさんに
お母さんと行って、焼きたてのパンを食べて帰ってきたし・・・
夜はなんとすき焼き!!!
あぁぁぁーこうやって書き出してみるとさすがに反省(笑)

でもぶっちゃけここまできたらもう1キロ2キロの増加くらいどうってことない??(笑)
(そのくらいですめばいいけど・・・)

産後のことを考えると今のうち食べたいものを食べておきたいです♪

それと歩くようにしてるのですが(今日は天気よすぎて日射病になりそうだったため
外を歩くのは断念してお買い物しながら歩きました)
結構疲れる・・・・。
足が痛くなったりお腹が張りぎみになって苦しくなったり・・・。
それだけ体が重くなってるんだなぁという実感。
(ほんとはもっともっと歩き回ったりしたいのに)

不定期な痛みや張りはともかく、もう一個ツライのは

体中の痒み

・・・かなぁ。
おっぱいの痒みは初期からだったけど(痛みも含む)
後期に入ってからあちこち蕁麻疹が出て痒いです。
何かを食べた後が多いかもしれない・・・。
何に反応してるんだろう??
油かな?いや、何を食べても出てるような・・・。
一日の中で何回もあちこちが痒くなるぅ~
腕にも出るし、背中にもボツボツでるし、
昨日の夜はお腹が痒くて目が覚めました。
無意識に掻いちゃうのが怖いっ

出産後この痒みから逃れられるのだろうか??
残っちゃったらいやだなぁ。

でも浮腫みから解消されただけいっか♪

あーもうほんといつ生まれ出てくるんだろうか??
ネットでいろんな出産体験談ばっかり読んでます(笑)
イメトレだけはしときたいなと思いつつも
読めば読むほど人それぞれなんだなぁと・・・。
自分がどれに当てはまるかまったく想像つかない。
出産までの所要時間も初妊婦さんは長いかと思いきや結構早い人が多かったりして。

あと旦那様がダダをこねて?(笑)
毎日電話で「で?いつ帰ってくるの?」ばっかり言ってて・・・
「週末は自宅に戻ってきたら?」とかいう提案もしつこくされてたりして
「洗濯物たまってるよ?」だって

まだ一週間もたってないのにしっかりしてくれぇぇぇ・・・。
洗濯物ならこっちに持ってきてくれぇぇぇ。

でも実はちょっとだけホームシックな私(笑)

実家に帰ってきても自分の部屋は二階の一番奥でトイレからも遠いし
親も心配とのことで 今、1階の両親の部屋のお母さんの隣に寝せてもらってます(笑)
(お父さんはその隣の部屋に追いやった(笑))

実家だと毎日寝るのも早いし、早く寝ろって怒られるし
自宅よりは規則正しい生活出来てるなぁとは思うのですが
(ご飯も出るし、至れりつくせりで両親には感謝しまくりですが)

苦しいときにお腹をさすってくれる人がいないー(笑)

結局は旦那だけじゃなく私も甘えん坊ということでしょうか?(照)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旦那様(笑)
こんにちは♪
旦那様かわいいですね〜。寂しいんだ(笑)
でも私もそんなこと言われたら帰りたくなっちゃうな。
実家はらくちんだけど、旦那様の優しさも恋しいですよね。
そうなると、早いとこベビちゃんが産まれるのが
待ち遠しいですねぇ。 でも、やっぱり自分の出産が
どうなるのか不安です!
usuyumi URL 2008/06/23(Mon)10:12:21 編集
>usuyumiさんへ
結局金曜日の夜実家に来て、
土曜日日曜日と連れ出されましたよ(笑)
家に帰って洗濯してきました(笑)
ほんと。
早く生まれて欲しいけど出産への不安は
つきませんね・・・。
一人のときはとにかく気を紛らすようにしてますw
でないと不安もいっぱい襲ってきちゃうので。
ぱーぷる URL 2008/06/23(Mon)15:15:25 編集
分かる~^^;
胃のつっかえがとれてきたということは・・・
少し赤ちゃん下がってきたのかな?^^
最後の1ヶ月って食べちゃうんですよね~~~。
実家に帰ると何と言ってもラクだし(笑)

出産体験談、読んじゃいますよね。
私の体験で良ければお話しましょうか?(違w)

旦那様寂しいんですね^^
「子供が生まれたら夜寝れないんだから今のうちにゆっくり寝といてね~」って言っちゃえ( ̄m ̄* )ムフッ♪

みほちんママ URL 2008/06/23(Mon)15:30:13 編集
>みほちんママさんへ
体験談読みまくりですよぉぉ・・・。
ママさんの体験談もぜひ聞きたいです!!!
どこいったら聞ける??

旦那様に「今のうちに寝とけー」
はいいですねw
だって私が戻ったら夫婦揃って寝不足になる
はずですもんね~♪
ぱーぷる URL 2008/06/23(Mon)21:22:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
最新コメント
[08/19 みつばち]
[08/19 もっさん]
[08/06 ぱーぷる]
[08/06 usuyumi]
[08/06 ぱーぷる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぱーぷる
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1973/03/13
職業:
事務員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
35歳手前の昨年の11月にめでたく妊娠が発覚となり、バタバタと入籍(笑)
右も左もわからず不安になったり悩んだりしながらも女性しか味わうことの出来ない喜びを綴っていけたらと思います。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん