忍者ブログ
このたびめでたく妊娠?わからないことだらけ不安だらけの毎日ですが、そんな日々をつづって記録していきたいなと思っています。頑張るぞ!
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

38w1d 10ヶ月 (予定日7月9日)


まぁぁあああ~た!!!!

またまたでかくなってました(笑)

もうお腹がくるしくてとても歩いていけそうにはなかったので車で検診へ(笑)

採尿
NST
体重測定
血圧

<超音波検診>
080626_38w1d.JPG
推定体重 先週(6/19)2793g→今週(6/26)3129g

ひぇぇぇぇぇえーーー来ちゃいましたね。
予測はしておりました。



BPD(児頭大横径・・赤ちゃんの頭の直径)92.9mm 39w0d
FL(大腿骨長・・ふとももの骨の長さ) 70.0mm 39w1d 
FTA(胎児胸郭断面積) 85.8mm 39w5d

各数値の週が全部39wになっているところがウケマス(笑)
ここから出される出産予定日も7/2と早まっております(笑)
まぁ推定だからほんとわかりませんけどね・・・。

ここで先生、
「おお。○○さん、これ、もう出したほうがいいかもなぁ。
子宮口がもし4センチとか5センチってことになったら、
今日は帰れないよ。このまま入院になっちゃうよ!!」

えぇぇぇぇぇぇ~

「わ・・・わかりました、入院の準備も出来てます・・・。」

ついにくるのか?くるのか?
 (でかくなる前に促進剤でも打つってこと?)

はやる心を抑え、内診室?へ・・・

<内診>
診察台を動かしながら・・・
「一人目はどうだったんだっけ?」

はいぃ~??????(笑)

「あれ?ごめん!経産婦さんじゃないか!初めてか!!
ないない!まだない!ごめんなー。
あまりにもデータが順調だから経産婦さんと勘違いした!」

せんせ??(笑)

まったくもぉ・・・・
ほんと今日生んじゃうのかと思ってびびったよーーー

だけど結局子宮口は先週と変わらず。
また来週来てくださいってことで無事診察は終了いたしました(笑)

先週願っていた3000グラム前の出産は夢と消えましたが(笑)

ま・・・自然に任せるのが一番ですよねぇ~

診療代金は助成券がもうないため・・・6000円なりぃ~
痛いなぁ・・・来週の診察前に陣痛がくれば節約できるのに・・・
なんて思ったりして

はぁい。もう少しマタニティライフ楽しみますよー!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは^^
順調に増えてますね^^
体重が…(笑)
私も上の子の時、臨月に入って最初の検診の時に
予定日…明日って・・ヾ(ーー )ォィ
大きさから予定日出されるとこうなっちゃいますよね^^;

今日は6000円 ベビちゃんの為とは言え、決して少なくない出費ですよね^^;
先生もなかなかお茶目な方ですね(。・m・)クスクス
リラックスして出産に挑めそうですね♪
みほちんママ URL 2008/06/26(Thu)22:38:15 編集
無題
先生ったらっ(;^_^A
でも順調だってコトですものね☆
いやぁ~でも、ドキドキな言葉でしたねぇ~σ(^◇^;)
maki URL 2008/06/26(Thu)23:21:19 編集
きましたね!
おぉぉ~とうとう3000超えちゃったね^^;
途中まで読んで、まさか今病院??なんてドキドキしてました!
でも順調ってほめられて、いいなぁ
覚悟はできてるつもりでも、いざ言われるとドキドキ!
超音波写真もらえるけど、何がなんだかわからないものしか写らなくなったんだけど。。ぱーぷるさんはわかる?
ちなみにわたしも同じ健診内容だったけど、5000円でした。
うーん、物価の違いかしら。。。
みつばち URL 2008/06/27(Fri)00:01:57 編集
>みほちんママさんへ
あははは。
ほんとやっぱり母の血を引いているのか
ベビちゃん順調に大きくなっておりまする・・・。
10ヶ月入っていきなり「明日予定日」なんて
言われちゃったんですか!?
そりゃびびりますよね(笑)でも結局のところ
予定日大幅に過ぎたんですよね?判らないものですね。
出費はまだまだかさみそうだなぁ・・・。
6000円×あと二回?三回?ひぇぇぇ
一回でも減らしてオムツ代にまわしたいものです(笑)
ぱーぷる URL 2008/06/27(Fri)13:51:36 編集
>makiさんへ
そりゃもうドキドキでしたよー
だって「今日は帰れないよ」だもん(笑)
出しちゃおうってセンセ・・・
軽く言わないで・・・
ぱーぷる URL 2008/06/27(Fri)13:52:58 編集
>みつばちさんへ
ほんっと。ビビッタよぉぉ。
病院からの書き込みはいつになるのかなぁ?
実は最近エコー写真もらえないの(笑)
もらっても確かにわかんないの(笑)
だからビデオから携帯で撮ってアップしてます。
一応推定体重とかデータは載ってるしね♪
写真はさっぱりわからんよ~。
顔でも見せてくれないかぎり・・・ねぇ・・・。
でももう顔は出産後しか拝めないよね。
検診代ね、うちの病院は確かにちょっと高め
みたいなんだ。だから分娩費用も高いと思うよ。
出産一時金の事前申請もしといたくらいだもん。
いくらかかるやら・・・。
ぱーぷる URL 2008/06/27(Fri)13:56:27 編集
ドキドキっ
なんだかもしや、今にでも産んでいる最中じゃないかとドキドキしちゃったりしてます。。。
それにしてもとうとう3000g超えっですねっ。
最近新生児みてきてもうっ、可愛すぎるくらいかわいかった~。
それと同時にこんなに大きいのがお腹の中に!?っておもちゃった。。。

ミユ URL 2008/06/29(Sun)10:57:21 編集
>ミユさんへ
まだ生まれてないよー(笑)
生まれたての赤ちゃんほんとかわいいよね。
ほんと自分のお腹の中に入ってるんだぁと
思うと不思議でたまらないよね。
ぱーぷる URL 2008/06/29(Sun)21:42:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
最新コメント
[08/19 みつばち]
[08/19 もっさん]
[08/06 ぱーぷる]
[08/06 usuyumi]
[08/06 ぱーぷる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぱーぷる
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1973/03/13
職業:
事務員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
35歳手前の昨年の11月にめでたく妊娠が発覚となり、バタバタと入籍(笑)
右も左もわからず不安になったり悩んだりしながらも女性しか味わうことの出来ない喜びを綴っていけたらと思います。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん