忍者ブログ
このたびめでたく妊娠?わからないことだらけ不安だらけの毎日ですが、そんな日々をつづって記録していきたいなと思っています。頑張るぞ!
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

39w1d 10ヶ月 (予定日7月9日)

今朝は4時過ぎくらいからずっとお腹が苦しくて気持ち悪くて布団の中で

うなりながら体勢をゴロゴロ変えてました・・・・^-^;

もう本当に体が苦しい・・・。重い・・・。なのに胎動も激しくて


最後の検診になるといいなと思いながら行って来ました~

自分の体重の増加に伴いまたもやベビちゃんでかくなっているかと思いきや・・・

そんなことなかったです(笑)前回よりちっちゃくなってました(笑)

いや、小さくなることはないだろうから測り方でしょうね。

080703_39w1d.JPG
 ←これでいくと3055gなんで前回との平均をみたら

  3100g くらい なのかな??




この写真では無いし、わかりづらかったけど横顔も見せてくれましたw

そしてドキドキの内診ですが・・・・。

グリグリグリグリされたあと(今日は結構痛かった・・・・)

子宮口は3センチ(ほとんどかわらず)

だけど・・・・・ 「硬いなぁ~」

って言われちゃいました(泣)

いい具合に開いてきてるけど子宮口が硬いらしく・・・・・・。

でももう私の場合赤ちゃんも立派にでかくなっているので早く出したほうがいいみたい。

魔法の注射 を打ってもらいました。

なんでも子宮口をやわらかくする注射だそうで・・・・。

先生いわく 「これ打ってその日のうちに陣痛くる人もいるくらいだよ」

とのこと。期待したい

さっそ帰宅してからくいろいろ調べてみたら個人差はもちろんあって何本打っても

なかなかやわらかくならない人もいるみたいですけどね

とにかくあとは 陣痛がくるだけ!!!

みたいで、あとお産のときに大変だから太るなと

今日は体重の増加について結構厳しく言われましたよー

助産師さんからは「きのこ類とか海草類とかで頑張って。糖分塩分気をつけてね」

とか「果物は糖分が多いから駄目よ」とか

運動しなさいと・・・。(あぁぁきちゃったよ。最近これがしんどくて)

昨日は階段昇り降りとか少しやったんだけどね。

お散歩やスクワットを勧められました(もちろん階段もいいんだけど)

午後から歩いてくるかな・・・?

ちなみに今回の検診代は注射代が入ったので6350円です。

注射代は保険がきくから大して高くないのね。

だったら毎回うってもらったほうがいいのかもね(笑)

うーん。内診のせいか下半身がおもーい。くるしーい。にぶくいたーい!

今日は出血多いかも。

そうそう!!

次回来週の検診時には入院の準備をしてこいって言われました。

どっちにしても来週には出させる気だな。(先生)

私はもう今日中にでも産みたいぃ~

おねがーい。でてきてーーーーーー




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
でてくるのかな。。。
いよいよ!?
そんな注射があるんだ。
私は今日の検診で2344gだったからやっぱりもうちょっとはお腹にいなきゃだめかな。

でも、やっぱりちゃんと運動はしないとだよね。
まったくしてませんが^^;
いやぁ~…がんばって!!!(><)
すごい楽しみだけどなんだか怖い。
ミユ URL 2008/07/03(Thu)13:04:28 編集
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
子宮口が硬いのは初産婦さんだから仕方ないよね~^^;
にしても、来週の検診の時にはもう入院の準備!?
えらくせっかちですよね^^;
(私が産んだ病院がのんびり屋なだけか!?^^;)

外見はお腹下がってたりしてますか?
重いから早く出てきて欲しいよね^^;
でも推定体重3100前後くらいならそんなにBIGでもなさそうですよね^^
あ~いよいよですね←毎回言ってる気がww
みほちんママ URL 2008/07/03(Thu)13:14:11 編集
>ミユさんへ
ミユさぁぁん。まだ早いよ(笑)
うちの産院は2800を超えて(2700だったかな?)
37Wを超えたらOKって言われてる。
私は両方とも余裕でクリアしてるから
先生も早く出したいみたい~(笑)
お昼前に30分~40ほどお散歩がてらお買い物
してきましたw
予定日が過ぎても・・・だとどこの病院でも
運動しろって言われるかもねー
体重増加しすぎの私は当然のことです・・・トホホ
ぱーぷる URL 2008/07/03(Thu)13:38:25 編集
>みほちんママさんへ
いっつもドキドキさせちゃってごめんなさいー(笑)
結構せっかちな先生なのかも・・・。
(実は後が控えてるとかなのかなぁ?)
でもいまってあまり長く待たないところが
多いみたいですよね。
お腹下がってきてないですよー(笑)
胎動も激しいし。
推定体重は信じてません(笑)
これで3500g以上のベビちゃんが出てきても
驚きませんよ(笑)
それより内診いつもより痛かったぁ~
久々に多量の真っ赤な血を見てビビッテます(笑)
ぱーぷる URL 2008/07/03(Thu)13:41:02 編集
そうそう!
わたしも今日は夜中に何度も目が覚めてきつかったよー
とにかく重い!体勢変えるのもきついよねー
魔法の注射☆初めて聞いたよー効くといいね^^
今日は新月?らしく、出産率高いんだって。来週なんて言わず、この勢いでぜひ!
応援してます~~!
みつばち URL 2008/07/03(Thu)14:39:52 編集
>みつばちさんへ
ほんと寝苦しいよね・・・。
そっか新月かぁ!
午後から雨降ってきちゃって月は見えないだろうけど
ほんとこの勢いで出産したいなぁ・・・。
「魔法の注射」頭が出ているみつばちさんには
必要ないんだろうなぁ。
効くといいなぁ・・・。
効かない人は効かないらしい(笑)
ぱーぷる URL 2008/07/03(Thu)15:26:52 編集
無題
夜中苦しそうデスねぇ…
きっとベビも出てくる準備を密かにしてるのでしょぅ(o^ー')

内診グリグリ…ギャー痛そうー(汗)
明日、後期・初の内診っすょー私ぃ~σ(^◇^;)
あっ。ナプキン用意しとかなきゃっ…

子宮口をやわらかくする注射があるんですねっ!
今夜はチョットドキドキ度が増しそう~♪

スクワットがイイのは知っているけど
どぉ~もする気にならない(;^_^A
シンドそぅ~で(苦笑)

チョコ♪ガマンえらぁ~ぃ!パチパチ
私なんて昨日マンゴーパフェ(結構デカかった)モリモリ食べちゃったョ…(*_*)
maki URL 2008/07/03(Thu)17:58:17 編集
>makiさんへ
明日から内診かぁーードキドキでしょぉ??
でも私内診いつもはそーんなに痛くないほうなんだ。
今日は先生がんばってくれちゃったみたいで
先ほど・・・久々に血の塊を見ました
(うぎゃー)
生理からしばらく離れてたから久々に見て
ちょっとクラクラきちゃいましたよ。
スクワットはゆーーーっくりでいいから寝る前に
10回とかって言われたので、
とりあえずどこかにつかまりながら(爆)
ちょっとづつやってみます(笑)
あぁーマンゴーパフェ・・・大好き・・・
魅惑・・・(笑)
ぱーぷる URL 2008/07/03(Thu)18:50:09 編集
無題
魔法の注射☆
いいなぁ!いいなぁ!!
私も硬いねぇと言われているので、そんな素敵なものがあるんですねぇ。
まだ私の赤ちゃんは小さめだから、もうちょいしたら
打ってくれるかなぁ♪

そうですね、今日は新月だぁ!
この勢いにのってパープルさんの赤ちゃんでておいで!
usuyumi URL 2008/07/03(Thu)18:51:59 編集
>usuyumiさんへ
そおなんですぅ。
問題は魔法の効き具合ですね(笑)
初妊婦さんは硬い人が多いみたいですねー
usuyumiさんの赤ちゃんも今37週でしょ?
ここから大きくなるかもよぉぉ~w
楽しみですね♪
私も今から自宅の階段を昇り降りしよっかな
ぱーぷる URL 2008/07/03(Thu)20:28:11 編集
いよいよ?
魔法の注射いいですね~
私もお願いしたい!
明日検診なんですが、最後の検診だといいけど・・・
子宮口全然開いてないからなぁ
体重の事結構厳しく言われるんですね
私も、きのことか海藻類にした方いいかなぁw
さんケイ URL 2008/07/03(Thu)20:52:10 編集
>さんケイさんへ
体重制限、私はもう太りすぎてるからですよー
すでに13kg以上ですもん
先生に「なんでこんなに太っちゃったの?」
って言われました(笑)
果物も食べてるし・・・
とうもろこし大好きでいっぱい食べてたけど
とうもろこしって糖質で出来ててカロリーも
高かったんですねー
トイレに行くとそのままでてくるから
あまり身体に吸収しない食べ物かと勝手に
勘違いしてたら出てくるのは皮だけのようで^-^;
でも栄養も取りたいから難しいですよね。実際は。
ぱーぷる URL 2008/07/03(Thu)22:32:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
最新コメント
[08/19 みつばち]
[08/19 もっさん]
[08/06 ぱーぷる]
[08/06 usuyumi]
[08/06 ぱーぷる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぱーぷる
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1973/03/13
職業:
事務員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
35歳手前の昨年の11月にめでたく妊娠が発覚となり、バタバタと入籍(笑)
右も左もわからず不安になったり悩んだりしながらも女性しか味わうことの出来ない喜びを綴っていけたらと思います。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん