忍者ブログ
このたびめでたく妊娠?わからないことだらけ不安だらけの毎日ですが、そんな日々をつづって記録していきたいなと思っています。頑張るぞ!
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節分ですねーーーー!!!

今日は街に買い物に出ていたら、

アーケード街で 豆まき をやっていまして、

見事旦那がキャッチw

今年の福はこれでキャッチできたのかな???(笑)

そして夜は節分なので 太巻き「恵方巻き」

を作って食べました

HI380325.JPG

 具は 「玉子焼き」「ゆでたほうれん草」
   
     「かんぴょう」「ゴボウ」「にんじん」「油揚げ」

 なめこのお味噌汁と一緒にw


なんかあまり上手に写真が取れませんでしたが・・・・

太巻きって絶対包丁入れたほうが綺麗に中も見えるのに

(せぇえっかく、たくさん具を入れて綺麗に巻いたのにぃ)

この 恵方巻きは包丁を入れちゃいけない らしいですね。(福が逃げるとか??)

そして 今年は「南南東の方角」を向いてしゃべらずに無言でかぶりつく・・・・・・。

のがいいらしいのですが さすがに無言で一本食べきることは・・・(笑)

ちなみに4本も作ったので2本余ってます(笑)


明日のお弁当かなぁあ??





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確かに・・・
太巻きって絶対切った方がおいしそうに見えますよねぇ^^;;
恵方って「南南東」の年がやたらと多い気がするのは私だけでしょうか。。。
みほちんママ URL 2008/02/04(Mon)10:57:34 編集
>みほちんママさんへ
やっぱりそう思いますよね?>切ったほうが綺麗
「南南東」が多いんですか?
実は今まであまり気にしたことが無かったので^-^;
もともと関西地方での行事みたいなものですよね?
東北人の私は、今年初めて食べたくらいですw
ぱーぷる URL 2008/02/04(Mon)22:32:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
最新コメント
[08/19 みつばち]
[08/19 もっさん]
[08/06 ぱーぷる]
[08/06 usuyumi]
[08/06 ぱーぷる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぱーぷる
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1973/03/13
職業:
事務員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
35歳手前の昨年の11月にめでたく妊娠が発覚となり、バタバタと入籍(笑)
右も左もわからず不安になったり悩んだりしながらも女性しか味わうことの出来ない喜びを綴っていけたらと思います。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん