忍者ブログ
このたびめでたく妊娠?わからないことだらけ不安だらけの毎日ですが、そんな日々をつづって記録していきたいなと思っています。頑張るぞ!
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は・・・・・

前回の検診で体重が増えすぎないように指摘されてしまって・・・^-^;

一ヶ月に1キロ増までに収めてねー」(前回は1.5kg増えてた)といわれたので

非常に難しいのですが(なんてったって食べるの大好きだし)

HI380331.JPG

 ← とりあえず和食。

   焼き魚 ・ ほうれん草の白和え ・ ひじきの煮物
   エリンギのお吸い物 ・ ご飯にとろろ♪



あ。デザートにアロエ入りのヨーグルトも食べてしまいましたが^-^;

すでに「みかんもたべたーい!」などと思っている危険な私です

でもまぁ、とりあえず早めの時間に食べるように心がけてます。

旦那様を待ってはいけないみたいで(笑) 

(本当は一緒に食べたいよーーー)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヾ(;´▽`A``アセアセ
つわりに体重管理に…次々と問題が出てきますよね。
でも赤ちゃんの為だと思って頑張ってください^^
和食中心ってすばらしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
今はお仕事に行ってるので大丈夫かもしれませんが、辞めたらちょっと危険かも…ですね^^;
旦那様は毎日帰宅は遅いのでしょうか?
ちょっと寂しいですけど、遅い夕食はダメって言いますもんねぇ
みほちんママ URL 2008/02/05(Tue)07:54:12 編集
>みほちんママさんへ
いっつもレスありがとうございます♪
そうです。
仕事辞めたらますます体重管理厳しそうですぅ。
毎日いっぱいお散歩しなきゃって思ってます。
(うちから一歩も出なかったりして^-^;)
旦那様毎日遅いですよー(昨日は2時?)
ここ最近は特に。
でも仕方ないですね。
男は仕事頑張ってもらわないと!!
ぱーぷる URL 2008/02/05(Tue)08:21:05 編集
無題
遅ればせながら、戌の日おめでとう♪
仏滅まで調べてなかった><祈祷していただかなくとも気持ちですから!腹帯病み付きになるでしょ^^わたしなんか、前回の戌の日に着けてから気持ちよくって安心するし、ずーっと着けてます( ´艸`)
和食、すばらしいっ!ひじきは鉄分も多く、ぜひ食べるように言われたばかり。真似したいです。
みつばち URL 2008/02/05(Tue)17:09:02 編集
無題
こんばんはぁ~☆

体重管理…(;^_^A汗汗
今までは母子手帳なしでの健診だったし??あまり気にしていなかったけど…
前回から体重も病院ではかったし、次回からは比べるんですもんねぇーσ(^◇^;)ヒヤヒヤ

デザートにヨーグルトなんて全然マシですょーσ(^◇^;)
私なんてイチゴ何粒も食べたり・小腹がすいたらケロック食べたり…(☆。☆)ギャー…注意しなきゃ(汗)
maki URL 2008/02/05(Tue)20:29:06 編集
>みつばちさんへ
ありがとぉぉ。
仏滅・・っていっても気にしなきゃ別に
いいんでしょうけどw
ひじきは毎週食べたい食材ですw
ぱーぷる URL 2008/02/05(Tue)21:43:12 編集
>makiさんへ
母子手帳を持参するようになると
間違いなく毎回体重を計ると思われます(笑)
私のところの先生はまだ優しい先生だから
いいけど厳しい先生は本当に
厳しいらしいですよぉぉぉ・・・・(ぶるぶるっ)
ぱーぷる URL 2008/02/05(Tue)21:46:23 編集
難しい!
1ヶ月に1キロはハードな課題です・・・

ちょっとしか食べてなくてもすぐにお肉になっている気がします↓とっても肉つきがよくなってます泣

私も最近、お魚をとるように心かけてます!
aimaimie URL 2008/02/05(Tue)23:18:46 編集
はじめまして
はじめまして!
pipocaさんのブログコメントからやってきました
usuyumiともうします。私も7月に出産予定です。
他のママたちはどんなことしてるのかな?
といろいろ参考にさせてくださいね!!

私はまだ体重が増えたりはしてないのですが
私も「たべるの大好き!」だから気をつけなきゃ!!
赤ちゃんのためにがんばりましょうね!
usuyumi URL 2008/02/07(Thu)16:06:11 編集
>aimaimieさんへ
>aimaimieさん
私の場合もともと太っているので一ヶ月1キロといわれるのは
当然かなーと思います^-^;
食欲もあるしなんとか野菜と魚中心にしなきゃと思いつつ
会社の飲み会なんかもあったりして^-^;難しいです・・・。
ぱーぷる URL 2008/02/09(Sat)23:10:30 編集
>usuyumiさん
はじめまして!!!
usuyumiさんも7月出産予定なんですね♪
どうぞよろしくお願いします!!
また遊びに来てくださいねーー!
ぱーぷる URL 2008/02/09(Sat)23:11:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
最新コメント
[08/19 みつばち]
[08/19 もっさん]
[08/06 ぱーぷる]
[08/06 usuyumi]
[08/06 ぱーぷる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぱーぷる
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1973/03/13
職業:
事務員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
35歳手前の昨年の11月にめでたく妊娠が発覚となり、バタバタと入籍(笑)
右も左もわからず不安になったり悩んだりしながらも女性しか味わうことの出来ない喜びを綴っていけたらと思います。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん