忍者ブログ
このたびめでたく妊娠?わからないことだらけ不安だらけの毎日ですが、そんな日々をつづって記録していきたいなと思っています。頑張るぞ!
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4週間ぶりの検診です


前回はたくさん検査(エイズ検査やらB型肝炎やら性病やら)を受けていて

その後の産院だったんで、検査結果が ドキドキ ・・・ではありましたが・・・


検査結果は異常なし!!!!


とのこと。

よかったぁあーーーー

そして今回のエコー写真 ↓

HI380326001.JPG

  ← わかりますかぁあ?

     頭に体(背骨がくっきり!)に手足。

     だいぶ発達したなぁと前回の写真から思います!


実は、ちょっと早いけど 性別もわからないかなぁ?

なんて淡い期待も抱きながら行ったのですが、

今回赤ちゃんは寝ていたようで(しかも立って寝ているからとのことで)

あまりあちこちの方向から見ることができませんでした・・・

くすん(ちょっとだけ残念)


今日はあと「ソフロロジー出産」のテキストも薦められたので購入。(千円でしたが)

今行っている産婦人科ではこの出産方法をとっているようで

来月教室も開かれるようで、私も参加するのですが、

実は私自身ほかの病院で里帰り出産するので

この出産方法が参考になるかどうかはわかりません。

が、出産前からCDを聞きながらイメージトレーニングをし、リラックスするということなんで

まぁやっておいても、いや、知っておくだけでも損はないかなぁ?と。

まだよもらったテキストも読んでないし、音楽も聴いてないのですが

来月の教室が楽しみです

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*´∇`*)
赤ちゃん成長してますね♪
ソフロロジー出産、知っておいて損はないと思いますよぉo(*^▽^*)o~♪
そろそろ初期の「両親学級」とか「母親教室」なんかにも参加する頃でしょうか^^
赤ちゃんの事を考えながらの幸せな時間がいっぱいですね♪♪
みほちんママ URL 2008/02/04(Mon)11:03:11 編集
>みほちんママさんへ
はい
ソフロロジー勉強いたしますw
「母親学級」は今のところ仕事もあるので
参加できないかなぁ・・・。
お仕事辞めてから参加できるものだけ
参加すると思います♪
ほんと、赤ちゃんのことを考える
幸せな時間が増えてきました
ぱーぷる URL 2008/02/04(Mon)22:27:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
最新コメント
[08/19 みつばち]
[08/19 もっさん]
[08/06 ぱーぷる]
[08/06 usuyumi]
[08/06 ぱーぷる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぱーぷる
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1973/03/13
職業:
事務員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
35歳手前の昨年の11月にめでたく妊娠が発覚となり、バタバタと入籍(笑)
右も左もわからず不安になったり悩んだりしながらも女性しか味わうことの出来ない喜びを綴っていけたらと思います。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん