忍者ブログ
このたびめでたく妊娠?わからないことだらけ不安だらけの毎日ですが、そんな日々をつづって記録していきたいなと思っています。頑張るぞ!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節分ですねーーーー!!!

今日は街に買い物に出ていたら、

アーケード街で 豆まき をやっていまして、

見事旦那がキャッチw

今年の福はこれでキャッチできたのかな???(笑)

そして夜は節分なので 太巻き「恵方巻き」

を作って食べました

HI380325.JPG

 具は 「玉子焼き」「ゆでたほうれん草」
   
     「かんぴょう」「ゴボウ」「にんじん」「油揚げ」

 なめこのお味噌汁と一緒にw


なんかあまり上手に写真が取れませんでしたが・・・・

太巻きって絶対包丁入れたほうが綺麗に中も見えるのに

(せぇえっかく、たくさん具を入れて綺麗に巻いたのにぃ)

この 恵方巻きは包丁を入れちゃいけない らしいですね。(福が逃げるとか??)

そして 今年は「南南東の方角」を向いてしゃべらずに無言でかぶりつく・・・・・・。

のがいいらしいのですが さすがに無言で一本食べきることは・・・(笑)

ちなみに4本も作ったので2本余ってます(笑)


明日のお弁当かなぁあ??





PR
早いなぁ・・・・。

もう 17週 です!!!

どきどき・・・

今度の土曜日 4週間ぶり の 病院 なんです。

ちゃんと赤ちゃん大きくなってるかな??

なってるよね?元気だよね???

そして前回いっぱい検査をしたのでその結果も気になります。


最近 胸の痛み が寒いとき以外もあって、ちょっと辛いので

先生に聞いてみようと思ってます。(多分乳腺が発達してるからしょうがない

とかなんとか言われて終わりだろうけど)


あと、胎動がまだみたいなんだけどそろそろなのかな?

早く感じてみたいです。


あーーーー 土曜日 が待ち遠しい
HI380314.JPG


  ← オクラ入りカレー


  ・・・・やっぱり変?(笑)


  でもね。昔通ってたお店(ランチでよく利用)
  のカレーにいつもオクラが入ってて
  美味しかったのぉ~



野菜たっぷり。お肉もチキンとポークと二種類入ってますw

でも・・・まだ旦那様かえってきませーん!

今日も一人で夕飯です・・・くすん。
今日は過酷な一日でしたあせあせ(飛び散る汗)

何がって体力的にかなり落ちてて
やっぱり頭が痛かったのと相変わらず気持ち悪いのとで。

そのくせ、古い帳票をダンボールに詰め込む作業
なんかもあったりしてたらーっ(汗)
体をかがんだりして男性社員に「駄目ですよ」とか
言われつつも効率よく終わらせたかったから
辛かったけど頑張ったー

風邪なのかなんなのかわからないから(頭痛がね)
本チャン風邪ひきたくないので
一日マスクしておりました。

そんで夕方。

あと一時間くらいであがれるーーー

ってときに、なぜかマーボー豆腐の話を
女性らがしてて、途中から自分も食べたくなってきて
手作りりのレシピの話とかで盛り上がってて・・・

HI380303.JPG



やっぱり夕飯は マーボー豆腐になりましたぁ


た・だ・し、
今日は旦那様宿泊出張でいないし、キバッテ
手作りを作っても疲れそうだったんで
まるみやの素に頼りましたが(笑)
数年ぶりの自宅でのマーボー豆腐美味しかったですハート達(複数ハート)
(食べてからしばらく一時間位は体調いいんで) 


明日は体調いいといいなぁ・・・・・。
私は今2DKアパートに住んでいます。
二人で住むのにギリギリで、これから赤ちゃんが生まれてくるとなると
このままの広さではとても無理かなぁあ・・・・と
妊娠してからずっと考えていました。

旦那様が、家賃も勿体無いし、とりあえず小さい土地を買って小さい家を建てるか??
なんてプランもあげてくれて、実際土地を探してみたりなんかもしてたのですが・・・。
いろいろ考えた結果、土地を購入する、家を持つということは
そう簡単なことではなくいろいろと大変そうなことが判り・・・
今無理して中途半端に購入するよりも
数年社宅でがまんして、少しでも貯金などしてから考えた方がいいのでは??
という結論に至りました。
(出産後、私が仕事復帰できるかどうかも現時点では不明だし)

が・・・・・・・・

なかなか大変そうです。社宅住まい・・・。
先日社宅を見に行ったのですが、
部屋は申し分無いです。
3LDK(3DKかな?)という十分な部屋数、対面キッチン、お風呂は追い炊き(今はできない)
収納もたっぷり、ベランダも広い。外に倉庫もある。
けど・・・・問題はお付き合いですね・・・。
社宅というからには旦那様の会社の人たち、ご家族とのお付き合い。
そして町内会でのいろんな行事もあったりするみたいです。

どんなもんなんでしょうね?社宅住まいって・・・。

旦那様は「想像以上にかなり大変そうだよ。」と不安になるようなことばかり言うし・・・。

かといって今から広い賃貸を探すのもこれから物入りなのに
敷金礼金等払ってたら大変ですし・・・(なんといっても私は収入がなくなるし(笑))

不安だぁ・・・。

社宅というものがあるだけ大変ありがたいことなんでしょうけど、
社宅がある場所も今住んでるところよりかなーーり街中より田舎?(笑)に
引っ込んでしまうし、地下鉄も電車もない、バスしかない土地に引っ越すことになるので
今の地下鉄の駅から5分という立地のよさから考えると
友達なんかとも疎遠になりそうで不安です・・・。

住めば都かもしれませんが(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
最新コメント
[08/19 みつばち]
[08/19 もっさん]
[08/06 ぱーぷる]
[08/06 usuyumi]
[08/06 ぱーぷる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぱーぷる
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1973/03/13
職業:
事務員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
35歳手前の昨年の11月にめでたく妊娠が発覚となり、バタバタと入籍(笑)
右も左もわからず不安になったり悩んだりしながらも女性しか味わうことの出来ない喜びを綴っていけたらと思います。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん