忍者ブログ
このたびめでたく妊娠?わからないことだらけ不安だらけの毎日ですが、そんな日々をつづって記録していきたいなと思っています。頑張るぞ!
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けましておめでとうございます!!!
    HI380285-0001.JPGHI380286-0001.JPG




 ←元旦に彼氏が作ってくれた手打ちうどん







皆様どのようなお正月をお迎えでしょうか??
私は年末年始とすっかり寝正月でしたが・・・(笑)

昨日 1/3 入籍しました!!
両家家族総勢18名で市内のホテルで会食を行い、
その後区役所の裏口にて守衛さんに婚姻届を出して来ました!

多分漏れが無ければ受理されているはずです(笑)

提出してきたときは「あぁ入籍したんだなぁ」と実感がありましたが
その後は普通なんでなんか実感がないです(笑)

そして今日、久々の検診です。

いっぱい検査があるので(血液検査やらエイズ検査やら)
ちょっと不安ですが赤ちゃんがどれだけ育っているかとても楽しみです。

ではでは、いってきます!!!

PR
HI380283-0001.JPG


  ←ついにもらってきましたぁぁぁ
 
  (一番上のぞうさんの母子手帳ケースは
   義理の妹からプレゼントされたものw)



母子手帳!一式!
多い多いとは聞いておりましたがこの冊子の多さ・・・
全部見切れない・・・(笑)

HI380284-0001.JPG


  ← これが母子手帳ケースの中ですー
    仕切りがいっぱいついてて便利そう!

  実はずっと前にもらってたんですが、肝心の母子手帳が無かったので
  入れられなかったのだ・・・。やっと使える!!!

12/28仕事納めの日・・・。
この日は午前中で仕事が終わり、みんなで年越しそばを食べて
解散ーー!!!
彼氏と合流して区役所へ行って、二人ともまず住所変更。
(ずっと住民票は実家のままにしてたので)
晴れて○○市民になり、
その後私は上の階へ行き、母子手帳の交付を受けてきましたw
「体調はいかがですか?」
「心配に思っていることとかありますか?」
などと簡単に質問をされ(いっぱいあるけどいざ聞かれると思いつかず・・・)
母子手帳について、別冊について(これに無料券が二枚ついている)
その他市のいろんなサービスについて説明を受けてもらってきました。

母親になるって大変なんだなぁと実感。
たくさん知識つけなきゃいけないんだね。
がんばらなきゃ・・・。

次回の検診は1/4ですが、前日の
1/3には結納??というか両家での会食をホテルでやって、その足で
また区役所に行って今度は婚姻届出してきます

お正月休みなんてあっという間に終わっちゃいそうです(笑)

次回の検診楽しみだな・・・またおっきくなってるんだろうなぁ。
わくわく。

いよいよ今年も終わり・・・

来年は激動の年になりそうですが、とってもとっても楽しみです!!





うーーーー
数日前からどんどんどんどん食べられるものが限られ
気持ち悪い時間が増えていく・・・・。

一週間前くらいから魚の生臭さが駄目になり・・・

数日前からまず肉そのものが駄目。
肉エキスの入った鍋のスープも駄目・・・。
加工品の肉(ソーセージなど)も駄目・・・。
脂っこいものもNG・・・。
大好きだった納豆のにおいも駄目・・・。

フルーツや野菜、炭水化物は大丈夫みたい
あと炭酸が欲しくなる・・・。

空腹時に気持ち悪いから食べる→食べるものを失敗するとさらに気持ち悪くなる。
満腹時間をしばらく過ぎるとまた気持ち悪くなる・・・。

吐きたくもなるけど吐くまでにはいたっていないのでまだましか・・・。

数日前からお好み焼きが食べたくてしょうがなかったから
今夜は怖いながらも焼きそばにお好み焼き生地をちょっとだけ上にかぶせて
食べてみた・・・w
・・・・・大丈夫みたい

以前同僚でつわりのひどい子がいて、
「焼きそばしか食べられない」って言ってる子がいたけど
ソースはやばいだろって思っていたのに自分も食べれたのでびっくり

時間帯としては朝と夜がひどいです

朝はおきるのほんとつらいです。
胸が張ってむちゃ痛ったいしー気持ち悪いしー
会社に行かなきゃいけないから気合でなんとかおきてます。
つらいけど一歩外にでると冬の外気の気温が低いせいか、
冷たいけどちょっとすっきりするみたいで通勤は大丈夫です。

そして夜は夕方から具合悪くなります。
(今日は仕事中から具合悪くなりました)
空腹だからだろうと普通にご飯を食べ、30分~1時間くらいすると
また具合悪くなり、吐き気がひどくなってくる・・・。
少しでも楽になりたいからと口に物をいれたくなり
フルーツだとかヨーグルトだとかを口に入れる。
口に入れたときはすっきりするが、しばらくするとまた気持ち悪くなる・・・。
昨日なんて口に手を突っ込んで楽になりたかったくらい。
横になっても全然楽にならないし。(仮眠取れるときは取ってますが本寝にはいたらず)
夜の寝るまでの時間が長いです。

彼氏は仕事が今MAXに忙しく、毎日午前様なので
(私が寝ようとするころ帰ってくる)
自宅に帰ってから寝るまでの時間がすごく長いですー
どうせ布団に入っても気持ち悪くてすぐ寝れないし、
気持ちわるぅ~って思いながら何か口に入れてみたり横になってみたり
パソコンいじってだらだらしてます・・・。
せっかく買ったドラクエもなんか気が進まなくて・・・。DSのちっちゃい画面
見てるの疲れちゃいます・・・。
でもダーリンが帰ってくると精神的にちょっと楽になって寝れる感じなんです。

あーやだやだ。
いつになったらこれ終わるのかなー
食べてばっかりだから体重計にノルのも怖いよー

もうすぐ試験です・・・。
今度の日曜日です。

ここ数日は仕事も結構忙しいし(残業はありませんが)
仕事以外では、もう試験のことで頭がいっぱいで。
当然のことですが 試験日までラストスパートかけて頑張りたいと思いますw

幸いなことにつわりも・・・まだきてないみたいだしね♪

体調は落ち着いてると思います。
こないだまでは妊娠してるって思ったから気持ち的な部分で
具合悪くなったり痛くなったりしたのかなーとも思います。
生理もこないし多分順調に育ってるんじゃないかなぁーって。

試験後の検診が楽しみですw

不安っていうとお腹のことかと思うでしょうが、
確かにお腹の赤ちゃんも無事育っているか心配ではあるのだけれど・・・

実は来週末大事な大事な試験があるんです・・・。
この試験の為に今年の初めからずっと頑張って勉強してきたんですぅ・・・。
お金もかけて学校にも通って・・・・。

今試験前の対策を学校で週二回やってて(模試みたいなかんじです)
今日も行って来ました!!!
仕事も特に問題ないし、このまま試験が終わるまでは
つわりがこなければいいなぁと思いつつ・・・。

渡された問題を読み始め・・・る・・・
なんか頭が働かない。
頑張って読む。
気持ち悪くなってきた。
それでもなんとか頑張って問題を解いていくけど
問題の読解能力が明らかにいつもより低下してるし
どんどん気持ち悪くなるし・・・

結局二時間の試験。
一時間を過ぎたところでリタイヤ。

先生に体調が悪いことを伝えて学校をあとにしました。
(タイミングよく、彼氏が学校の近くにきていたので
迎えにきてもらったw)
でもって帰ってきて23時過ぎまで布団で寝て
さっきお風呂からあがったところです。
吐き気までいかないけどやっぱり具合悪いです。

なんかブルーになっちゃいました。

土曜日にも振替授業があるのでそちらを受ける予定だけど
また問題をみたら具合悪くなりそうで・・・。

お願いー!
試験は受けさせて!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
最新コメント
[08/19 みつばち]
[08/19 もっさん]
[08/06 ぱーぷる]
[08/06 usuyumi]
[08/06 ぱーぷる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぱーぷる
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1973/03/13
職業:
事務員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
35歳手前の昨年の11月にめでたく妊娠が発覚となり、バタバタと入籍(笑)
右も左もわからず不安になったり悩んだりしながらも女性しか味わうことの出来ない喜びを綴っていけたらと思います。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん