忍者ブログ
このたびめでたく妊娠?わからないことだらけ不安だらけの毎日ですが、そんな日々をつづって記録していきたいなと思っています。頑張るぞ!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうね今月はいっぱいいっぱい・・・。 

ブログ更新も全くできず・・・ネタはたくさんあったのにそんな余裕がなかったというか・・・。

なぜだか仕事も忙しいし(こき使われてるだけ)

引越しもいったん全部決まったと思いきや

ここにきて引越し日の変更・・・

引越し先の部屋も変更・・・・

もともと決まってたのは1階の3LDKだったのですが

1階は湿気がひどくカビが・・との噂げっそり

そのうち他の部屋も3月に退去予定があることがわかり、

3階のもっと広い部屋(広すぎかも・・・)に引っ越すことになりそうです。

でも退去が15日でそこからリフォームが入って

今月中の入居可能かどうか危険な賭けに出てたりします^-^;

その上4月の頭には旦那様について京都へも行く予定があったりして

4月に入っても落ち着くまで相当時間がかかりそうですぅ~あせあせ(飛び散る汗)

引越しもねぇ・・・妊婦なだけに私は役立たずだし

不安だらけ・・・。

でも新生活のスタートの為!今がふんばりどきだ!

NTTの工事も光熱費等の連絡も冷蔵庫の納品日も何もかも

スケジュールがぐっちゃぐちゃな上また変更で

頭うにうにになってますが、ガンバリマス!(笑)


でも、今夜はお誕生日で(あまり嬉しくないけど(笑))

旦那様が夜景の綺麗なお店へ

フレンチのディナーに連れて行ってくれましたw

二人でゆっくりディナーなんて今後なかなか出来ないだろうから

すごく嬉しかったし料理も美味しくて大満足ですハート達(複数ハート)


え?プレゼント?

ナイナイ!!!(笑)      十分デス。


はぁ・・・あと1ヶ月は相当バタバタしそうです・・・。
PR
6e1ff402.JPG

この日の事をもっと早くアップしたかったけど翌日の
ソフロロジー教室の際から体調を崩してしまってあせあせ(飛び散る汗)
風邪の為なかなか書けなかったのですが・・・

記録に残して置きたいのでいまさらながら報告でーすムード

この日、旦那様の職場にてお祝いの会ワイングラスを開いて頂きました。
参加まではとにかく気恥ずかしく、上司の方(とはいっても
旦那様にとっては大学時代からずっとお世話になっている恩師)
もいらっしゃることから緊張で、ドキドキむかっ(怒り)しながら迎えたのですが・・・。


仕事が終わってから街中にて旦那様と合流。
お呼ばれしたお店に着くと、
まだ準備中だからもう少し待ってとのこと。
その後私はブーケを旦那様はブートニアを受け取り会場へ。
拍手の中出迎えられ、ささやかながらもあったかい会食の場を
設けて頂きました。(照)

大人数だったらどうしよう(何しろ行くまで何人なのか
ダレがくるのかまったく旦那様も予測が
ついていなかったので)
と思っていたのですが私たちを入れて10名。

私は全員が初対面だったためいろいろと質問されまくったり
(馴れ初めとかね)
途中ケーキが運ばれてきて「ケーキバースデー入刀」や
「ファーストイーティングレストラン
(スプーンで一さじづつ食べさせあう・・・
これってめちゃくちゃ恥ずかしいハート達(複数ハート)ですね)
の演出も用意して頂いて・・・。
結婚式を予定していない私達にとっては恥ずかしかったけど
すごく嬉しかったです揺れるハート
職場での旦那様の振る舞いや同僚の方からの話も聞けて
みんなとうまくやっているようだということも分かってほっとしたし、
本当に参加してよかったなと。 

3506c57e.JPG
お祝いには「T-fal」のフライパンセットと 

←お祝いアルバム(チェキで撮影した同僚や仕事先で
お世話になっていた方
なんかの写真とメッセージが貼られたもの)を頂いて
旦那様もすごーくびっくりしてました。 


感謝感謝ですぴかぴか(新しい)

旦那様が仕事を通じてたくさんの方々との交流があり、
またこうやってプライベートな事にお祝いの暖かい心を
返してくれてる。

つくづくこの人と結婚してよかったな・・・
とはずかしながらも思いましたあせあせ(飛び散る汗)

普段仕事が忙しい人だからと分かっていても
かまって貰えなかったりして
時には不満が募り、口喧嘩になってしまうことも度々ありますが
この会を通じて改めて私も彼に恥じないような
奥様にならなきゃなと、ついていかなきゃと思いました。

この日感じたことを忘れないように努力しなきゃ(笑)
いままでは・・・

「ん?動いた?いや、腸が動いてるだけ?」

「なんかドクドクいってるような・・・いや、血液が流れてるだけでは?」

てなかんじで 


   どんなのが胎動なのよぉぉぉぉ!!!

   もう5ヶ月に入るのに・・・もう5ヶ月も終わるのに・・・

   予定日近い人たちはもうとっくに感じているのに

   どうして私だけが感じないんだろううう???


って、胎動について考え始めると正直ちょっとブルー入ってたんですが、

昨日の夜、またもや(笑) お土産のことでちょっと旦那様と

喧嘩をしまして・・・

そうとういじけてみても動じない旦那に腹が立って先に寝床についたわけです・・・。

布団に入ってからもイライラは収まらず、

「あーひとりでプンプンしてても赤ちゃんによくないなーーーごめんねー」

なんてお腹にじっと両手を当てながら、時にさすりながら、

お腹の中にこっそり話しかけてたんです。

そしたら・・・・・・       ポコッ

「ん・・・・・今 ポコッ て言った??」     ポコ ポコッ

「えっ!?」


そしてしばらくしてまた・・・・  ポコッ

(こ・・・こ・・・これが胎動なのって!?)  感涙

その日の夜は5回以上その  ポコッ

を感じることが出来ました



その後旦那様が寝室に入ってから報告しました。

「ほんとに!?」 って驚いていたようです。(まだ半信半疑かもね)


というわけで 2008年2月18日(月) 19週と5日 を 初胎動の日 

と定めたいと思います~ 

ギリギリ5ヶ月だーーよかったー(笑) 

今夜もまたお風呂や寝る前にじっとして胎動を感じられるといいな♪

HI380340.JPG

  ← 今夜のおかず

     旦那様は今日食べて帰ってくるのでヘルシーに

     こんにゃくステーキとサラダとおかゆにうめぼし(笑)
  

ちょっと物たりないんで今からデザート(アロエヨーグルト)でも食べるとします♪

あー 胎動感じるって幸せだね     







HI380336.JPG


  ← よーじや http://www.yojiya.co.jp/ 





昨日旦那様が買ってきてくれたむかっ(怒り)

京都の お土産 (←今度こそ(笑)) ですハート達(複数ハート)


今回こそ買ってきて欲しかったんで

あぶらとり紙は私がリクエストしたんですが(笑)

でもまぁ遊びに言ったわけじゃないし

「見つかったらでいいよ」

って頼んだんですが(だってよーじや知らないっていうし

ちゃんと京都の大丸デパートで探して買ってきて

くれたようですぴかぴか(新しい)

しかもフェイスパウダーもつけてくれて

このほかに暖めるだけのたこ焼きとうどんも

買ってきたので イギリスの件 を帳消し・・・・ には 出来ません ・・・が(笑)

とりあえず機嫌を直してあげましたあっかんべー


京都・・・修学旅行以来行ってないし、

私も一緒に行きたかったなぁ・・・。





旦那様、無事帰ってきました

私が仕事中に帰ってきたようでそのまままた職場へ行ってしまったので

私がアパートに帰ったときには帰ってきたらしい跡しかみえず、

お土産も見えず・・・

「あとで渡してくれるのかな?」なんて思いつつ、

お寿司を食べに行こうってメールをもらっていたので、アパートで一人

旦那からの連絡待ち。

本当は私もあまり体調も復活していなかったのだけれど(鼻と喉がねぇ)

メールで「お米が恋しい」って言ってたし、めったにないせっかくのご好意だしw

7時過ぎくらいに今から帰るコールが来て帰ってきて、以前から話に聞いてた

おいしいお寿司やさんにつれて行って貰うことに

回転寿司ではないお寿司を頂き(笑)

その後髭剃りが欲しいというので電機やさんへ寄って

アパートに帰ってきてお土産を持ち出すのを楽しみにじっと待っていましたが、

そんな私を無視するように??旦那様は仕事を始めてしまいました・・・

私もいじけて 「どうせお土産も買ってきてないんでしょ!?」

とストレートに聞くと

「あー、買ってない(笑)」 (←笑うなー

「えええええええーっ!嘘でしょ?何もないの?」

「何もないよ」 (←といいながらPCパチパチ)

「空港で時間なかったの?!」

「あー時間あった。いいじゃん。なに?お土産なくて怒ってんの?」

しまいには

「京都で買ってくるからいいじゃん」 (←イギリスじゃなきゃ意味ナイ!!


・・・・・・・

昨日のあのメールは一体なんだったんでしょう???

ガッカリ・・・・かなりめちゃくちゃガッカリ・・・・

二年前のイギリスのときも全くお土産を買ってこなかった人だけど

空港でまったく時間が無かったからと今回こそはちゃんと買ってきてくれるって

期待していたのに・・・・。

「だって空港なんてチョコと紅茶しか売ってねぇよ!?

すんごい高いんだよ?バカバカしいじゃん」
 (←他にも絶対売ってるはずだけどそれでも十分・・・)


元気で帰ってくれたのが最高のお土産 と大人になるしかないですか??

相変わらず女性の気持ちは一切理解できない人みたいです。


そんな旦那様、今日も早々に職場へ出かけて行きましたが

夕方には一度戻ってきて今度は京都へ出発です。

忙しくて忙しくて大変なのはわかるんだけどさぁ・・・。


なんだか私の好き(ってちょっと思い込み?)な八橋を買ってきてくれるらしいですが

正直言って嬉しくもなんともないし、やっぱりイギリスでなんか買ってきて欲しかった・・・。

しつこく攻めたところで

「今度一緒に行ったときに買えばいいじゃん!」 (←妊婦の私が一体いつ行けるっていうんだよ!!)

なんて全然現実味の無いことばっかり言ってるんで、私も

今日チョコ作ってあげようかと思ったけど

やーーーめたっ


皆様のご期待を損ねて申し訳ないデス・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
最新コメント
[08/19 みつばち]
[08/19 もっさん]
[08/06 ぱーぷる]
[08/06 usuyumi]
[08/06 ぱーぷる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぱーぷる
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1973/03/13
職業:
事務員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
35歳手前の昨年の11月にめでたく妊娠が発覚となり、バタバタと入籍(笑)
右も左もわからず不安になったり悩んだりしながらも女性しか味わうことの出来ない喜びを綴っていけたらと思います。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん